婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

春よ来い!

2012年2月25日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

一昨日の雨がウソのように一点昨日は真っ青な空が広がる好天でしたね!

寒い寒いと思っていましたが朝出勤途中の生垣に新芽を見つけました。

春はもうそこまで来ているようです。

たったそれだけのことでしたがとても嬉しくなって思わずパチリ☆

写真に撮りました。

ふるさとの岡山では日本三大奇祭の一つ西大寺会陽(はだか祭り)が先週末

白いふんどし姿の裸の男たち約9000人が参加して

福を呼ぶ護符「宝木(しんぎ)」を奪い合いました。

この護符「宝木(しんぎ)」は元々はお寺で配られる護符が「ぼっけぇ利益があるんじゃそうな」と評判になり、

人々が殺到したために、やむなくこれを投げ与えたことに始まるとされています。

その護符はやがて紙から木になり、かつては「真木」と呼ばれ、神の木とされていた頃の音だけが残って、

現在は「宝木」と書くようになったそうです。

この西大寺会陽(はだか祭り)が終わると備前平野に春が来るといわれています。

一般的には東大寺のお水取りが済むまでの辛抱ともいわれていますが・・・

残念ながら私は以前関西圏に住んでいながら1度もこの両方ともに行った事がありません。

いつか機会があればなんて思いながらやり過ごしてきてしまった事案外多いものですね!?

もうすぐ3月春もすぐそこまで来ています。

あの時遣っておけばよかったっなんてことが無いように婚活も計画的に進めてみてはいかがでしょうか?

shinjyuku chihara

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで