婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚相手の理想と現実

2012年2月7日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 結婚, 結婚相談所

これから結婚相手を見つけようとしている皆様は、どんな理想をお持ちでしょうか。
例えば女性だったら…
「身長175㎝以上、大卒、有名企業勤務、スポーツ万能で学生時代はサッカー部、車を持ってて、お洒落な人」
こんな風に理想を描いていませんか。

男性だったら…
「細身だけどグラマー、サラサラ髪で笑顔が可愛く、控えめで自分に一生懸命尽くしてくれる女の子」
こんな女性を探そうとしていませんか。

もし本当にこんな人を見つけようと頑張っているなら、ちょっと現実を見た方がいいです。
決して「そんな人がいるはずない」と言ってる訳ではありませんよ。
あまり理想像を作り上げない方が良いと言っているのです。

確かに結婚相手を決めることは、人生において重要なことです。
でも理想をどこまでも追求すると行き詰まることがあります。

譲れない条件というのは、人それぞれあると思いますが、歩み寄りも大切です。
「自分に合わせて下さい」ではなく、
「一緒に築き上げていきましょう」のスタンスの方が、過程も楽しいことだってあります。

周囲の既婚者である先輩方を見て下さい。
幸せは個人の価値観です。
理想や条件にピッタリだからと言って、必ずしも永遠の幸せを約束されてはいないのです。

「一緒にいると自然に自分が優しくなれる」
「そばにいて安心。これからもずっと一緒にいたい」
そんな風に思えるお相手と巡り逢えるといいですね。

結婚相手は周囲に自慢したり、優越感に浸るための人物ではありません。
結婚という生活に対するご自身の理想と現実を、ここで考えてみるのもいい機会です。

是非素敵なパートナーに出逢えることを心から応援しています。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで