婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚する幸せ

2012年1月25日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは★名古屋サロンの山中です。

まだまだ寒い日が続きますね!関東では雪が降っているそうじゃないですか!?
温かい春までまだまだありますが、今のうちに自分を磨いて春の婚活に向けていろいろ準備をしましょう!!
寒いからといって家に閉じこもっていても何も始まりませんよ!
どこにどんな出会いがあるか分かりません。
温かくなったら活動すればいいや!なんて考えている方!その時にはもう素敵な人は他の人と出会って
一緒にお花見に行く計画でも立てているのではないでしょうか??
本当に人生ってうまくいかないもの。でも、だからこそ楽しいのかもしれませんね!
人生は修行だと思います。山登りに似てますね!必ず誰にでも辛いことや越えなければいけない壁が立ちはだかります。
努力した者だけがその一番いい景色を見ることができるというわけです。
自分はこんなに努力しているのになぜ幸せになれないのか?と思う人もいるかもしれませんが、
それはきっと他の人に比べてまだまだ努力が足りないのだと、そう考えるようにしています。
何事もポジティブに考えると自分の人生がどんどんいい方向へ変わっていく感じがしませんか?
そう考えられる人は幸せなのかもしれませんね!
結婚は正直言うとめんどくさいし大変です。でもなぜたくさんの人がそれでも結婚するのでしょう?
やはり孤独は寂しいからです。
めんどくさくてもどんなに大変な道でも孤独よりはましではないでしょうか?
結婚は人生のパートナーを得るためだけではありません。
自分の子供、孫、親戚とどんどん繋がっていくから面白い。
果たして人間は本当に1人で生きていけるのでしょうか?
私の知り合いで68歳の独身女性がいます。
結婚歴なし、もちろん子供もいません。親も兄弟も他界しいません。
彼女はそれでも友達がいるから寂しくないと言いますが、私が彼女の立場だったら
寂しさに耐えられないと思います。強がっている部分もあるかと思いますがどこか寂しく映ります。
強い人間なんてどこにもいないと私は考えます。
たった一度の人生どう過ごすかは自分次第ですが、孤独と生きていくにはそれなりの覚悟がいりますね!
でもやっぱり一緒に幸せを分けあったり悲しみを乗り越えたりしたいものです。
是非、ブライダル情報センターで一度自分の人生の生き方を考えて見ませんか(^-^)

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで