婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

雪化粧の浜離宮

2012年1月26日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

今週の月曜日。東京にこの冬初めて雪が積もりました。

新年会を兼ねて女子会(もう、女子という年齢ではないですが・・・)で、女三人、都内のホテルに泊まってきました。

高層階から東京湾を見下ろし、浜離宮に雪が積もっていく風景は圧巻でした。

途中、吹雪で外が真っ白になって何も見えない状況に。珍しいシチュエーションで、珍しい光景を見れて大満足。

徹夜覚悟でのお泊りでしたが、さすがにアラフォー女には体力的にキツく。それでも、遠方から参加の友人1名が、朝7時の新幹線で帰るという強行軍だったので、彼女が部屋を後にするまで一晩中おしゃべりは続きました。

夜明けの東京湾の不思議な碧さがあまりにも美しすぎて、写真を撮りました。

珍しい雪化粧の浜離宮と、左上にちょこっとだけ写っている(見えるかな?)のは、恐竜橋こと、東京ゲートブリッジです。

私の家は街のド真ん中なので、こんな風にベイエリアを見れる機会はそうそうなく、やっぱり水際はいいなぁなんて見とれてしまいました。

そういえば、私の結婚式も1月の大雪の日でした。

地方からの友人は、飛行機の欠航が相次ぐ中新幹線を乗り次いで来てくれたり。

もう10年以上も前のことなので、その時の気持ちを忘れがちにもなりますが、この雪のおかげで「いつか見た景色」が脳内再生されて鮮明に思い出すことができました。

1年に一回の贅沢な女子(?)会ですが、今年は新月に合わせたので、最高のメンバーと最高のスタートが切れて気持ちを新たにがんばろう!という素敵な一夜でした。

今年の体調管理をしっかりやるという目標は、無理な徹夜のせいで翌日はさすがに身体がふらふらでしたが、友人を送り出した後、もう一人の友人と部屋で爆睡。その後、朝食を摂りプールサイドで爆睡。夕方のレイトチェックアウトまでホテルライフを満喫しました。

久しぶりの深~い話と、他愛もない話。織り交ぜながらの楽しい一日でした。

新婚の間はもちろん旦那様とず~っと過ごしていたいですが、ある程度の年齢になると、女友達との一泊旅行にを「行っておいで」と送り出してくれるのが何よりも有難かったりして。

お互いの行動をある程度容認するのは、お互いの信頼関係を再確認して、改めて感謝できるいい機会かもしれませんね。

Yokohama     Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで