婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

旦那さまがサンタクロース

2011年12月22日(木)
カテゴリー:
結婚

先日、友人の結婚式に招かれ、クリスマスシーズン真っただ中のウエディングに出席して参りました。

新郎新婦は交際2年。初デート、どこに行ったらいいでしょう?なんてころから二人を知っているので、母のような気分です。

最近私なりに思う、上手くいく夫婦の法則。お顔や、雰囲気が似ていること!どちらかが一重瞼でどちらかが二重瞼だとしても、なんとなく雰囲気が似ていたり、あるいはお顔が本当にそっくりだったり。

長く上手く言っているご夫婦は、きっと互いをよく見ているから心理学で言うミラ―効果のように似てくるんでしょうね。

今回結婚式をあげたご夫婦も然り。お付き合い当初は、「お似合いですね♪」という感じだったのですが、数か月振りに改めて並んだ二人を見て、びっくり。雰囲気や仕草までそっくりなのです。

お互いを尊敬し、見つめあってきた結果なんだなぁとしみじみ嬉しく感じました。

クリスマスシーズンのホテルは、きらびやかな飾りつけでいっぱい。その飾りに負けないくらい、誰よりも輝いていたお二人。

お式の中では数々のサプライズがあり、新郎から新婦への素敵な演出も!

これには、列席者が皆感動のもらい泣きでした。

昔、「恋人がサンタクロース」という歌がありましたが、まさに「旦那さまがサンタクロース」だったのですねって感じでした。

世界一大好きで大切な人に、世界に一つだけの大きな愛をもらった新婦は、きっとこれから一生をかけて新郎を支え、共に幸せを紡いでいくのでしょう。

新婚旅行は新年明けてからとのこと。

2012年のふたりの出発が、輝かしいものになるよう願って。。。

Yokohama              Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで