婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

サンタクロースの存在をあなたは何才まで信じていましたか?

2011年12月15日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

私もそんな歳になったのかなぁ・・・と実感することシリーズ(?)第ン弾ですが。

最近、友人から立て続けに「サンタクロースって何歳まで信じてた?」という質問されました。

今さら何でそんな遠い昔の話を・・・なんて思っていたのですが、友人たちの子供たちがそろそろそういう年齢なんだということで。。。

なるほど(・・)

私には子供がいないのでやはり親の気持ちにはなれず、子供の頃のことをよく覚えている友人として質問攻めに合っているということでした(笑)

私は、子供の頃は妙にませていたので、サンタさんはいない・・・って幼稚園の頃には薄々気づいてはいたのですが、両親の優しい気持ちに応えようと「わーい!サンタさんに何頼もうかな~」なんてやってました。

私の友人の小学1年生の息子さんも気付いてしまったようで、それでもサンタを信じている風を装ってくれているとのこと。

子供のいじらしい気持ちに応えて、大人も出来るだけ優しいお芝居を続けていきましょう(^^)子供は、大人が思っているよりもずっと色んな事をわかってわかっているものです。それでもあえてサンタを信じるふりをしてくれたりするわけですよ。ずっと子供らしくしていてあげよう、親にももっとその気持ちを味わせてあげようなんて色々と気を使ったり。そう思うと、子供って本当にカワイイですよね。そしてその子供を想う親御さんの気持ちも。

どうです?あなたも結婚してサンタさんになってみませんか?

Yokohama          Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで