婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

War is over!

2011年12月8日(木)
カテゴリー:
日常のあれこれ, 結婚

今日は、ジョンレノンの命日。

凶弾に倒れてから、もう31年も経つのに、ジョンは未だに生きている。

肉体があったころのジョンは、N.Y、アッパーウエストのダコタハウスに居たけれど、肉体を失ってからのジョンの魂は自由に世界を駆け巡り、世界のどんな場所でも誰かが強く心に思えば、ジョンの魂に触れることができる。

ジョンの訃報を知った時の私はまだ子供で(これを読んでいらっしゃる方には、生まれてすらなかった方も多いでしょうが)「昔、ビートルズだった人が、死んじゃったんだ」くらいにしか思っていなかった。

その年のクリスマスは、それはもう、いたるところでジョンとヨーコのHappy X’mas(War is over!)が流れ、そのメロディーとメッセージの美しさ、力強さに小さな私は感動を覚えたのでした。

大人になった私は、N.Yのセントラルパークの一角にあるジョンの魂が宿る場所「ストロベリーフィールズ」を訪れた。その石に両手のひらを乗せた時、説明のつかない涙がとめどなく流れ、そんな自分に戸惑った記憶がある。

友人のガイドで「この碑は、あのダコタハウスのヨ―コの部屋からいつも見えるようにここにあるのよ。」と教えられた。きっと私のこの涙は、時空を超えた本物の愛の一旦に触れて、その力の大きさが私の魂を震わせたのだろうと・・・。

まだ、独身だった私は、そんな魂レベルの強い結びつきをもてる結婚に憧れたのでした。

話がなんだか大風呂敷を広げたようになってしまいましたが(^^;

私が好きなフレーズは、War is over,if you want it!という言葉。

もし、あなたが望むなら・・・です。

世界中の人が望めば、戦争だって終わるのです。

あなたが、「幸せになりたい」と望みさえすれば、その強い気持ちがあなたを行動するように促し、それへと近づいてゆくのです。

ジョンとヨーコまでは行かなくても、あなたにはあなたのパートナーがどこかにいるはず。

魂で結ばれた結婚なんて、素敵過ぎる。そのために産まれて来たと言っても過言ではないような結婚をしましょうよ☆

来年なんて言ってないで、さぁ!すぐに動き始めましょう

Yokohama           Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで