婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

独身最後の時間

2011年10月18日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 日常のあれこれ, 結婚

まだ結婚されていない方は、あまり実感がないことと思います。
独身時代って、自分の時間、自分のお金、何かと自由が多いですよね。

もちろん人によって、ご家族やお仕事のことで、制限されることはあるでしょう。
ただ、一般的に既婚者と比較すると、生活の中での制限が少ないのが現実ではないでしょうか。

私事で恐縮ですが、私は結婚して20年以上経ちます。
思い出してみると、独身時代はなんて自由気ままで楽だったか…と思います。

外で食事をするにも、当日家に電話1本。
旅行に行くにも、家族に伝えてカレンダーに丸印。
婚活中の皆様は、実は独身最後の貴重な時間を過ごしていらっしゃるのです。

結婚すると、今まで見えなかった喜びや幸せを感じることは多いと思います。
でも人間は、何もかもすべての幸せを得ることはできません。
それが、独身時代の自由と引き換えなのかもしれません。

価値観は人それぞれなので、どちらが良いとか幸せだとか、言えるものではありません。
ただ、その時代時代に応じた時間を大切に過ごして欲しいな…と思います。

婚活を終了する時=独身生活にピリオドを打つ時がいつ訪れてもいいように、
独身最後の時間を満喫して下さい。

そして結婚したら、独身時代とはまた違った意味の幸せを味わって下さい。
年齢を重ねても、状況や環境が変わっても、必ずそこに喜びや幸せがあります。
私はそう思っています。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで