婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

婚活がうまくいかない理由

2011年10月9日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

婚活は期間を決めて活動してみましょう。

以前にもブログでお伝えしましたが、簡単ではありません。活動さえすれば、きっと理想の相手があらわれる・・・

そんなことを思いながら1年が経ち、2年が経ち・・・・・なぜいい人に出会えないの?私、別にモテないわけじゃないし、性格も悪くない。

10年以上婚活現場を見て感じたことを正直にお伝えします。

★婚活がうまくいかない理由★

   ①理想と現実のギャップを理解できていない!

      ・私がよく質問をする内容として、「あなたが出会いたい人はどんな人ですか?」、「その相手にあなたは選ばれると思いますか?」

       自信があった女性も、婚活市場に入り、ほかの女性と比較されながら、YES/NO の返事をもらうのだが、これがキツイ。

       NOの返事をもらうから。

       大事なのはどんな相手からYESの返事をもらうか。YESの返事をもらう人があなたを求めている人なんです。

       その事実を受け入れながら、どう動いてゆくかが大事です。自分だけでなく、相手からも必要とされなければスタートにたてません。

       冷静に分析し、きちんと対策をたてることが大事です。ここで素直さがある人は、やはり決まるのが早いです。

   ②婚活コミュニケーションが不足している!

       ・恋愛とは違い、短時間で結婚相手を見つけるためにも、遠回しの質問はやめましょう。

       聞きたいことはストレートに聞く。男女とも、恋愛で傷つきたくない。この出会いを壊したくない。

       相手から気に入られたい・・・そんな思いの中で、おそるおそる話をしている感じがします。

       早くから結婚を決めた男女は決まって、結論が早いです。なぜなら、聞きたいことや、決めてのポイントを理解しているから。

       今から性格が変わるわけでもないし、今のあなたの状況で自然体でいれる人が一番いいです。

       無理したところで長くはつづきません。いつかはバレるから。

              大阪サロン;砂原

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで