婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

自分の個性を大切に!

2011年9月21日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは☆名古屋サロンの山中です。

また台風がきましたね(´Д`;)

今日は台風のせいで会社に遅刻してしまいました!!

JRが1時間半も動かなかったんです。テンション低めで通勤です。

最近は地震に台風に災難続きですね、、、。

でも、こんな不安な世の中だからこそ夢や希望を持たなければいけないと思います。

やっぱりこの先何が起こるか分からないので誰か側にいてくれる人がいればいいですよね!

皆さんはそんな方が今いますか?

何十年も相手のことを思い合える関係って素敵だと思います。

でもどうして結婚しなければいけないんでしょう?

海外とかだったら結婚しなくても一緒にずっと暮らしている人はいます。

この国では結婚するのが当たり前という考えになってしまっているからでしょうね!

日本人は人と同じことをするのが普通と考える教育を自然と教えられている気がします。

学生は同じ制服を着なければいけないとか、髪の毛は黒に統一など、、。

今思うと納得ですね☆

大人になってもそれは変わらないみたいです。

てか、急に変えられないんでしょう。

私はみんな人それぞれ個性を大切にするべきだと思います。

カウンセリングでどんな方が人がいいですか?と聞く時

普通の人がいいです。そんな答えを返す人が多いです。

普通とはなんでしょうか?普通と答えた方の多くは結婚イコールゴールと考えている方だと思います。

結婚を自分の生活の逃げ道のように考えている方は、それこそ結婚後、

こんなはずじゃなかった・・・って、離婚にまっしぐらの方たちではないかと思います。

もっと夢を持っていいと思います。

結婚がゴールにならないように!もっと素敵な出会いを積極的に探してください☆

名古屋サロン

★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで