婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

あなたの婚活プラン、年内の成婚を目指しませんか?

2019年5月10日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 夫婦, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

31年の平成も幕を下ろし、新しい時代令和の幕開けとなりました。

31年前の昭和から平成に変わった時のことをよく覚えています。

周囲に赤ちゃんが誕生すると「平成生まれだね」と珍し気に話していたものです。

平成初期に生まれた方々は今や結婚適齢期さんになっています。

本当に月日の経つのは早いものです。

 

さて令和はどんな時代になるのでしょうか。

早速この5月は結婚式が急激に増えたと聞きました。

結婚が決まっていたカップルや、

いつか結婚しようと思っていたカップルが

令和元年早々に挙式を決められたケースが多いそうです。

 

確かに新しいことを始めるには幸先がいいですね。

いつかはするはずの結婚式だったのですから、

きちんとご自分たちの第二の人生をスタートを決められて良かったと思います。

 

さあ!

まだお相手が決まっていない方も婚活にエンジンをかけましょう。

そして一気にアクセルを踏んでいきませんか。

結婚相談所では出会いのカタチはお見合いです。

お見合いから3ヶ月後にはご成婚という流れが一般的です。

 

結婚相談所で言う成婚とは、プロポーズのことを指します。

結婚式を挙げるとか婚姻届けを提出するという意味合いではありません。

本人同士が結婚の約束をすること、それがすなわちプロポーズ。

双方OKであれば成婚と相成ります。

 

5月にご入会された方の3ヶ月後は8月です。

年内の成婚は全くもって普通の流れの中にあるのです。

中には交際期間をもう少しかける方もおられますが、

大体お見合いから6ヶ月後にはご成婚されています。

 

本気で婚活に取り組むなら今のこの時期はとても大切だと思います。

もちろん令和元年が令和2年、3年になっても構いません。

ただ何となく婚活をしてもなかなか結果が思うように出ないこともあります。

それならば新時代という背景に乗っかって、

上昇気流に乗るようにスピードを上げてみるのも良いと思うのです。

 

いつかするなら、今やってみましょう。

チャレンジしてみてその後を考えてもいいと思います。

先ずは無料カウンセリングでお待ちしております。

あなた自身の婚活ストーリーについてごゆっくりお話がしたいです。

DSC_0119

 

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで