婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お見合いでの当たり前とは・・

2019年3月30日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんばんは。大宮サロンのいねながです

今日も沢山のお見合いがございました

年度末でお忙しい中ではありますが、皆様素敵なお相手との出逢いを期待して頑張っておられます!

アドバイザーのわたしも気合が入ります

お見合いでのお話というのは、緊張しますよね。

リラックスして楽しい話をしましょう!っといってもなかなか難しいものです

プロフィールに書かれてあるお相手の趣味や仕事のことなど

しっかりチェックして、お話するときは、お相手のいいところを見つけていきましょう!

お見合いの時に女性が男性に対してチェックしているのは、

どれだけ会話が楽しかったかというより・・

当たり前のことがどれだけちゃんとできているか

というところかもしれません。

どういうこと?と思いますよね?

たとえば、

身なりは当たり前中の当たり前ですが、

*少しでもオシャレ気を付けている

女性に対してレディーファーストかどうか

店員さんに対しても紳士的か→これ意外と重要

などなど。

自分だけではなく、周りにも気遣いがあるかなど、女性は細かいところまで見ています。

見えてしまう、というのが、正しいでしょうか。

え~これって当たり前??って思われるかもしれませんが、初対面ですよ。お見合いですよ。

これくらいの気遣いはあってよいと考えます。

だから気取りすぎて恥ずかしいなんて思わず男性陣がんばってください。

男性は、すこ~し俯瞰から自分を見てみるのもよいかもしれませんね。

ぜひ参考にしてみてください

IMG_8100

↑ポスターも桜色のかわいい感じに新しくなってますよ 左上にいねながの顔写真も載せてますっ

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで