婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

恋愛、結婚ってなんだろう?という夢・・・の話

2011年7月24日(日)
カテゴリー:
婚活, 日常のあれこれ, 結婚

 こんにちは。皆さん、いかがおすごしですか? 
今日は私の夢のお話。とっても変な夢ですが、「結婚」「恋愛」に関するものなので、書いていきますね。
夢の中で、私はラジオ番組を持っていたんです。で、そのラジオ番組の中で芸能人に「あなたにとって結婚、恋愛とは?」アンケートをとって、その結果をアナウンスするというシチュエーションで、アンケート結果を確認していたんです。
その中になぜか「藤井ふみや」さんの回答があり、その回答に考えさせられ共感したんですよね。で、その回答というのが『鶏卵1個』というもの。
なんで「卵」「玉子」ではなく「鶏卵」なのか??ですが、タマゴ1個って何だろう?と思ったんですよね。
で、私なりの結論。タマゴって調理の方法で色々姿をかえますよね。生卵のまんま(タマゴかけご飯)とか、ゆで卵、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、煮玉子、温玉(?)、などなど。
そんなことを考えると、要は調理する人の考えや調理方法で色々かわる・・・。恋愛も結婚も、その対応の仕方で最終的な姿が変わるということ、また過程において言葉や行動のタイミング(料理の場合は手順や調味料の分量かな?)によって上手くいったりいかなかったりするということ、なのかなと思いました。
もちろん、なーんにもしないでいると鮮度も落ちてしまう・・・。
自分の夢、勝手な解釈なのですが、もし共感いただける方がいるのならウレシイナと思います。
婚活、恋愛、結婚、もう一度振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

Sapporo ~Satou~

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで