婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

交際初期編 大切なお店のチョイス

2019年3月29日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

皆様こんにちは。

今日はお見合い後、無事に交際成立した際のポイントをお話したいと思います。

 

お出会いの場となるお見合いでは、1時間程度のお話時間となります。

場所はシティホテルの喫茶というケースが多いです。

事前にお互いにプロフィールはご覧になっていますが、やはり初対面。

自己紹介から始まって、仕事や趣味の話が多くなることと思います。

 

お見合いの結果が双方「OK」、もう一度会いたいという良いお返事の場合、

お互いのフルネームと連絡先交換となります。

そしてこのことを「交際成立」と呼び、「交際中」という状態になります。

 

次に待っているのが初デート。

お見合いではお茶だけですが、初デートではランチをご一緒されることが多く、お薦めです。

夕食だと帰りが暗くなってしまうので、最初は昼間の方が無難です。

ここで大切なのがお店選び

 

男性がリードして決めることも多いと思いますが、しっかりとリサーチをしましょう。

食べ物の好みはもちろんですが、立地、雰囲気にも気を配って下さい。

そのお店の客層と合わない、音楽の音量が大き過ぎて話が出来ない、

などのストレスはイコール交際終了に直結する可能性があります。

そのお店を選んだ男性にセンスがないというジャッジになってしまうのです。

 

先日私の担当する男性が初デート直後に交際終了になりました。

理由をお尋ねしたところ初デートの行き先がファミリーレストランだったそうです。

飲み物はドリンクバー、

子供たちが走り回っていたそうです。

 

お付き合いしているカップルならそれもいいと思います。

が、やはり初デートにはもう少し緊張感が欲しいですね。

折角お見合いで印象が良かったから交際成立した方同士です。

学生さん同士や職場恋愛のように、ある程度お互いの人格をわかってからのお付き合いではありません。

結婚相談所での婚活は、一つ一つのステップや節目を大切に活動を進めることが大きなカギを握ります。

今からしっかりと情報収集をなさって下さいね。

 

京都サロン 広瀬祐子

 

1541935406671

 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで