婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

カップリング後上手くいかない理由

2019年2月14日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは?
ブライダル情報センター大宮サロンの稲永です。

時々、エクシオがやっている婚活パーティーに参加している方々に婚活状況を伺うことがあります。

その答えとしてほとんど共通していえるのは、

 

カップリングになった後上手くいかない

 

というものでした。

どういうケースでダメになってしまうのかを詳しく伺い、個人的に調査をしてみました。

まずひとつのケースとして

 

カップリング後は半年くらい付き合ったけど、ダメになってしまった。

 

これは上手く行っていた感じには思えるのですが、最終的に相手が結婚まで考えてなかったというお互いの考え方のすれ違い

ただ、このケースは一方的な意見しか伺ってないので、本当の相手の思いが分からないというのもありますね。
もしかしたら相手は付き合っている間も婚活をしていて、そこでもっと素敵な人と出逢ってしまっていたのかもしれません。

 

二つ目のケースは

 

カップリング後は、LINEなどでやり取りしたけど、返事が来なくなった。

 

このケースはカップリング後、一度も会わずしてフェードアウトしてしまうパターンです。

このケースが一番多いように思えました。

LINEは簡単に繋がるけど、簡単に縁を切りやすいのが特徴です。

相手から返事がなければ、もしくは未読のまま数日経ってしまうとなると、もう拒否されたんだなと大抵の人が思いますよね。

突然連絡が取れなくなる。それが簡単に行われてしまっているように思います。慣れてしまっている人もいるのでは?

 

どんな内容を送ったのか?また送られたのか?と伺うと、

 

女性の意見として
送ったメッセージの中でちょっとした不安要素があった。

もしかしたら直接聞けば大したことではなかったかもしれないが、

自分の中でそれが飛躍してしまい、会うのはよそうと判断してしまったというもの。

その他には思ったよりそんなに誘ってきてくれなかった。自分から誘うほど相手に興味をもっていなかったなど。

 

男性の意見として
相手に嫌われないように気をつけて気遣いし過ぎて、優柔不断になってしまい、

もっと自分から提案して引っ張っていくべきだったかも。

その他には最初から長文で送ってしまっていた。

自分の気持ちばかり押し付けてしまっていた。。などなど。

 

カップリングしたからといって安心できないのです。カップリングしてからの対応がとっても重要なんですね

 

三つ目に、

カップリング後、何度か会ってやり取りしたけど、相手から断りの連絡がきた、もしくは自分から断った。

 

このケースは、別れ方としては一番よいものと言えるかもしれません。
何度か会って、やっぱり違うな、合わないなと判断してきちんと相手に別れを告げているので、誠実な終わり方です。

カップリング成立後、お相手とやり取りした後にお断りをする場合、

やはりきちんと相手に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。それが誠実さと言えるものだと思います。

そういった誠実さは、いつの間にか身になっていくもの。きっとその誠実さを理解してもらえる人が見つかります。

できれば、理由も伝えてあげたほうが相手のためです。もちろん傷つけないくらいの配慮はいりますよ。

 

こうやってなかなか自分だけでは上手くいかないという方はアドバイザーに相談してください

 

完璧とは言えないかもしれませんが、考え方の違う第三者に相談すると違う考え方が生まれます。
あなたの素敵な出逢いを逃さないようにお手伝いしています。

 

もしかしたらそんなあなたにはパーティー式の婚活ではなく、お見合い式の婚活の方が合っているかもしれません。

結婚相談所での活動はあなたが素敵だなと思ったお相手だけにお見合いのセッティングを致します。

お見合い後も真剣交際中もアドバイザーがしっかりサポートしているので安心して活動ができるんです。

 

結婚したいと思っている人しか出会いがないからすれ違うこともないですし、

間にアドバイザーがついているので突然連絡がとれなくなることもないです。

もちろん交際中のアドバイスもさせていただきます。

 

今まで考えて来なかった結婚相談所で私と一緒に活動してみませんか?
是非お気軽にご相談くださいね

IMG_7811

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで