婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚は早い方が良いか遅くても良いか

2019年1月30日(水)
カテゴリー:
日常のあれこれ, 結婚, 結婚相談所

こんにちは。

ブライダル情報センター横浜サロンの野澤です。

先日、小学校時代のクラスメートとの同窓会がありました。

全くと言っていいほど変わっていない者、少し面影を残している者、

印象がだいぶ変わった者もおり、そのことひとつひとつにも驚かされましたが、

何よりも驚いたのはまだ婚歴なく、独身貴族を謳歌してますよという方が

多くいたこと。

40代ともなればほとんどが家庭を築き、お子さんもいる、そんな感覚でしたが、

まだ独身だという。

どうしたことでしょう。

晩婚化と言われるようになって久しいですが、自分と同世代の多くが晩婚化して

いる現状を目の当たりにするとは思ってもみませんでした。

ただ私自身も結婚したのは30代後半でしたので、晩婚ですね。

時代の変遷の中で、ライフスタイルの変化、価値観の変化、生活観の変化等々、

さまざまな要因があるのだと思いますし、一概に要因を定義づけることはできない

と思いますが、結婚そのものは早い方がよいと思いますか、それとも遅くても

良いと思いますか。

結婚観についても多様である現代にあって、そんな点についても様々な考え方が

存在していることと思います。

ただ、人は個で生きているわけではありません。

常に何者かと関わりながら、影響を受けたり与えたりしながら生活しています。

その中で、どんな喜びも、どんな悲しみも、共有できるだれかがいるということは

とても素晴らしいものです。そして何物にもかえがたいものです。

結婚相談所は、文字通り「素敵なパートナーと結婚したい」を「この人と結婚します」

に変える場所。自身の成婚を叶える場所です。

そこでの活動は言うまでもなく「お見合い」。

パーティー参加など並行した活動があっても良いと思います。

また、日常的に出会いが少ない、でもパートナーを見つけたい、そうした思いを持った

「結婚したい」者同士の巡り合える場所でもあります。

結婚に決まった形はありませんし、いろんなかたちがあって良いと思いますが、

もし結婚しなくても良いかななんて思っている方がいるとしたら、考え直してみてください。

誰かといろんなことを共有できる喜び、誰かのために生きる喜びがきっとあります。

本日は、だいぶ日記みたいになってしまいましたが、「結婚したいな」と感じたら、

真っ先に頼ってください、私たち結婚相談所を。

IMG_0960 - コピー

 

 

 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで