婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

パーティーから結婚相談所へ

2018年11月9日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 結婚相談所

こんにちは?
ブライダル情報センター大宮サロンの稲永です。

日頃、サロンにお越しの方の中で婚活パーティーに参加経験のある方が多くいらっしゃいます。

サロンの隣りの会場が婚活パーティー会場というのもその理由のひとつではあるでしょう?

今まで色んな方々のお話を伺いました。
その中で、今までの統計として、婚活している人のひとつの傾向が見られます。

その傾向というのは、

結婚相談所にご入会される方は、
婚活パーティー活動期間が1年未満の方、もしくは初回の方がとても多いということです。

逆に言うと、

パーティー活動期間が1年以上の方が相談所に入るのは少ない傾向があるということです。

全くいない訳ではありません。
ただ、とても少ないということが分かったのです。

何故でしょう??

ひとつの仮説を立てるとしたら、それはやはりパーティーのルーティンにハマってしまっているのかもしれません。?

例えば、パーティーで出逢った人とカップルになったとしましょう。カップリングに成立は第一希望同士とは限らないので、いいなと思っていた2、3番目の方だったとしたら、その方とはなんとなく連絡取りつつも、もしかしたら次のパーティーでもっと素敵な人と出逢うのではないか。という妄想が毎回起こって次はきっと次はきっと!
とその繰り返しでいつのまにか1年以上経ってしまっている人。

それから、投票カードに異性の名前を書かない人。自分がこの人だ!と思う人しか絶対に記入しないので、いつかビビビッっとくる人と次は出逢うんじゃないか、次は出会うんじゃないかと毎回参加してしまっていつのまにか1年以上経っている人。

あなたの周りにいませんか?もしくはドキッ?とした方もいるのではないでしょうか。

あの時間で決めるのは難しいです。けれども、正直第一印象なんて、思っている以上に当てならなかったりもします。

パーティーは出逢いの場。あとは自分で見つけて行動していかなければなりません。
あなたの判断で素敵な方との出逢いを見逃していませんか?

パーティー活動期間が1年以上の方が相談所に入らない理由は、そのルーティンから抜けなくなってしまい、またそれに気づいているにも関わらずそこからの一歩を踏み出せないのです。

結婚相談所に入るのはもしかしたら少し勇気がいることかもしれません。

でも、ひとりで判断して、難しくしてしまっていませんか?自分だけで婚活するのはもう難しいのかもしれません。そのために私たち婚活アドバイザーがいます。まずは愚痴からでもいいので、私と話してみませんか?

「その時の出逢いが人生を根底から変えることがある。」

私の大好きな相田みつをさんの言葉を借りました。
アドバイザーとの出逢いもあなたのひとつの出逢いです??‍?

「よき出逢いを」

ブライダル情報センター大宮サロン
稲永幸代

F12BAF9F-578B-40A6-9F14-F54AD54C47F1

お見合いで出逢いを見つけませんか。

 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで