婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お見合いの前にお相手のプロフをしっかり見ましょう!

2018年9月12日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 結婚

こんにちは。
ブライダル情報センター横浜サロンの野澤です。

皆様はどのようなことを意識してお見合いに臨んでいますか?

⓵清潔感のある人だと思われたい
⓶おしゃれだと思われたい
⓷面白い人だと思われたい
⓸誠実な人だと思われたい
⓹家庭的だと思われたい

などなど、上げればきりがないですね。
どれも異性からそう思われたら嬉しいなと思うものばかりです。
上記のようなイメージを感じてもらうためには、身だしなみを
整えたり、いつもよりおしゃれをしたり、会話のシミュレーションをしてみたり、
様々な事前準備をすることと思います。どれも大切なことですね。

他にも特に大切だと思われることはいくつかあります。
以下は男性女性の区別なく双方に言えることです。

⓵自分の話ばかりしない
⓶相手の話にちゃんと耳を傾け共感する
⓷質問に回答するだけでなく自らも質問をしてみる
⓸話が詰まらないように話題を用意しておく

などなど、会話における配慮や所作も肝心です。
これには、事前にお相手のプロフィールをよくご覧になっておくことが大事。
そこに様々な会話のヒントが隠されています。

・休日はどのような時間の使い方をしているか

・ひとりで行動することが多いか、それともご友人と出かけることが多いか

・どんな家庭観をお持ちなのか

・子供好きの方なのか

・自己PRではどんなことに触れているのか

細かく見ていくと、お見合いに臨むとき自ずと質問が思い浮かぶはず。

変に肩ひじ張って質問を考えるものでもありません。
その方が相手に伝えたいことや思い、考え方や価値観などはプロフィールに
込められています。

お見合いが決まったら、まずはお相手のプロフィールにじっくりと目を通して
みましょう。
そこから、ご自身をどう演出するか考えても良いですよ?
Attachment-1

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで