婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚相談所の決め手

2018年9月7日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 婚活, 結婚相談所

こんにちは。

ブライダル情報センター大宮サロンの稲永です。

結婚相談所って日本に今どれだけあるかご存知ですか?

日本にある結婚相談所の数は約4000社、存在するらしいです

全国で約50~60万人の方が結婚相談所を利用しているということなのです。

(マル適マークCMS調べ)

 

ものすごい数に驚愕してしまいますね

あなたの周りでもこっそり利用してる人がいるかもしれませんね

そんな中からどうやって自分に合う相談所を見つけたらいいのでしょう。

まず相談所は、3つのタイプがあります。

 

データマッチング型

インターネット型

仲介型

 

データマッチングサービスを利用している相談所は約50%なんだとか。マッチング式で紹介してくれるデータマッチング型。

よく耳にするネット婚活と言われているのがインターネット型。本人同士直接やり取りをするシステム。

仲人、カウンセラーなどがお相手探しをしてお見合いや交際をサポートするのが仲介型

 

ブライダル情報センターでご案内しているのは仲介型です。私たちアドバイザーが成婚までをしっかりサポートするのでこの3つのタイプの中でも一番安心して活動できるものとなっております。

それでも仲介型の相談所もかなり沢山ありますから選ぶのが大変

決め手となるのは、やっぱり担当カウンセラーとの相性でしょう

ちなみにブライダル情報センターでは、結婚アドバイザーと名乗っております。

担当となるアドバイザーにはあなたのお人柄や経験や思いなどを伺い、リサーチしてお見合いをセッティングして成婚させるという役目があるため、あなたのことをよく知らなくてはいけないのです。

 

だから担当になる方とは直接お話しをして、あなた自身で担当アドバイザーを判断してください。

信頼できるアドバイザーを探してください。

(自分で言ってプレッシャーになってます)

 

ブライダル情報センターのアドバイザーたちは、定期的に勉強会を行なっております。情報交換したり、どうやったらお見合いがうまくいくのかなどベテランアドバイザーと最新のシステムを駆使して皆さまのよりよい活動に繋げております。

 

さぁまずはサロンにお越しください。

あなたにお会いできるのを楽しみに待っていますよ。

5F199A22-0CC9-47D2-A128-A0A537D8922D

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで