婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚できない男性

2018年7月25日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 結婚, 結婚相談所

こんにちは。ブライダル情報センター大宮サロンの稲永です。

タイトルを見てドキッとさせてしまったかもしれません。

自分は結婚できるのか、できないのか、そもそも結婚できる男性ってどんな人なのだろう?

自分と何が違うんだろう?

そう思っている男性が考える結婚できる男性のイメージは、、

・自分よりも年収が高い

・ある程度イケメン

・コミュニケーション能力が高い

どうですか?

あなたは外見や能力面などに囚われてすぎて大事なところを忘れていませんか?

ただ、その原因を作っているのは女性にもあると思います。

何故なら、女性が求めているところで、

上記の3つが重要なんだ!と公言している人が多いから。

実は、それは表向きの発言です。 😯

もっと大事なところはそこではなく、本当は中身、その方の人柄がやっぱり一番大事なんです。

そうは言っても結局は違うんだろ? 😎

なんて言われてしまいそうですが「いいえ」ここははっきりNOと言わせていただきます。

2016年の総務省の調査でこんな統計があります。

“離婚の大きな理由”

第1位が、男性女性ともに

  性格が合わない  」 😯

これがダントツなんです。

単純明快ですね。

最終行き着くところはそういう所なんです。

じゃあなぜそこを女性は公言しないのか?

それは、人柄だけよくてもその他を疎かにされては困るから、ヤケにされては嫌だからだと思います。

やっぱり生活する上で安定したいし、見た目はある程度の清潔感や外見に気を遣ってくれる方がいいし、会話のキャッチボールが出来てほしいからです。

男性も、女性に求めるところで当てはまるところがありますよね。

ただ表現方法が違うだけ。

面倒だなんて思ってはいけません。

面倒なことを受け入れて、かけがえないない時間を作ることが出来るんだと私は思います。

最終的に、それぞれの家族の形が出来きていく。結婚には色んな形があっていいと思います。正解はないのだと。

だから相手のことをよく知る時間は大事なんです。

今お相手がいるあなた、お相手のことどこまで知ってますか?

もしくは過去にいたあなた、お相手のことどこまで理解していましたか?

ブライダル情報センターが行なっている結婚相談所のアドバイザーのお手伝いは、お相手とお付き合いしている間も見守っています。

お付き合いしている時でも

お相手の方のこと私たちに話してください。

相手の気持ちが分からなくなったら相談してください。

そしてプロポーズしたい時も、成婚する時も、ぜひ幸せなお気持ちを聞かせてください。 😉

サロンでお待ちしております。

気軽にお越しください。

D8AD25A9-8AAB-4E9B-BB33-EB30330F0E40

 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで