婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

手抜きは禁物!

2018年5月30日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

こんにちは

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。

 

運命的な出会いが欲しい

素敵な異性から告白されたい

出会った瞬間恋に落ちて、そのまま結婚にゴールインしたい

そんな風に将来の夢を描いている方はいらっしゃいませんか。

夢を持つことはとても大切です。

是非その夢を叶えていただきたいと思います。

 

さてそこで…

その夢を実現するために、どんな努力をなさっているでしょう。

街で10人の異性とすれ違った時、何人があなたに振り返るでしょうか。

お見合いパーティーや合コンに行ったとします。

お開きになった時、何人の異性の方から連絡先を求められましたか。

 

運命の出会いとは、そういうことだと思います。

しかも街で偶然…とか、電車でバッタリ…とか、部署の違う職場や取引先で偶然…という

極めて偶然のシチュエーションなら運命かもしれません。

でもお見合いパーティーや合コンは「出会いの場」です。

わざわざ出会いを探している男性と女性が知り合う場に足を運んでいるのです。

そこで誰からも連絡先を聞かれなかったとすれば、

その原因はお相手ではなく、あなたにあるのかもしれないですね。

 

髪型はふんわり美しい状態でしたか?

メイクは強すぎず、崩れたりしていませでしたか?

間違ってもノーメイクではなかったでしょうか?

服装や持ち物はTPOに合い、あなたにジャストフィットしていましたか?

笑顔で挨拶がきちんとでき、第一印象で「変な人」と思われませんでしたか?

相手のお話を聞き、相槌や質問など受け答えはスムーズでしたか?

会話の中で相手を褒めたり、お礼を伝えられましたか?

 

これらの全てに自信を持ってOKと言えなければ、

異性からアプローチを求めることは難しいと思います。

「私の周りにはいい男がいないわ」と嘆いている女性の方。

その「いい男」が目の前に現れた時、あなたを選んでくれる確率はどれくらいだと言えますか

 

よく「結婚相談所は最後の砦」とお思いの方がいらっしゃいます。

「自分で頑張ってみてどうしても無理なら結婚相談所へ行きます」

というお声もよくお聞きします。

 

でも本当によく考えてみて下さいね。

結婚相談所は真面目に結婚相手を探している方の活動の場です。

素敵な紳士も綺麗なお嬢様も大勢おられるのです。

選ぶ方もいい加減な気持ちではなく真剣です。

逆にお見合いパーティーや合コンよりも競争率は何倍も高くなります。

将来を考えるならば、一度婚活方法とご自身を見直してみるのはいかがでしょうか

 

京都サロン 広瀬祐子

 

flower

 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで