婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

30代女子の婚活は危機管理意識が明暗を分ける!

2018年5月16日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

こんにちは

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。

 

今日は30代の皆様に向けてメッセージを送りたいと思います。

一口に30代と言っても30歳の方から39歳まで大きく開きがあります。

また前半はアラサー、後半はアラフォーとその呼び名から

受ける印象も全く異なってきます。

 

皆様結婚願望をお持ちという前提で書かせていただきますね。

結婚したい、でも今は結婚相手がいない」という

現実と今の年齢をどう受け止めていらっしゃいますか。

 

私もう●●歳なんです!崖っぷちですよね

なんて言葉もよくお聞きします。

とは言うものの、その行動からは危機感は全く感じられない方も多いです。

一体その余裕はどこから来るのか、不思議な気もします。

 

皆様は少女の頃、ご自分は幾つになったら結婚すると思っていたでしょう。

ある程度大人になったら自然と素敵な出会いがあり、

仲良く恋人時代を経て、みんなに祝福されてドレスを着る自分。

そして数年後には可愛い赤ちゃんを抱いているママの自分

そんな姿を想像していた方も多いと思います。

 

そんな絵に描いたような幸せの風景が、来年こそ自分の元に訪れる…。

それは根拠のある設計図でしょうか。

もし何の根拠もなく「婚活をしている」という理由だけであれば、

とてつもなく危険で、軌道修正が必要です。

 

私の仕事は婚活アドバイザー

結婚相談所で毎年、毎月、毎日多くのお見合いのセッティング

ご成婚までのサポートをしています。

 

結婚相談所にお世話になる必要はないわ」とお思いの方、

どうしても無理な時に最終手段として結婚相談所を考えるわ」とおっしゃる方、

どうか心から「手遅れになる前に」と願います。

 

あなたは既に30代

25~29歳の方が全力で「30までに」と婚活を頑張っておられる中、

年齢においてハンデがあるのを念頭に置いておいて下さい。

 

既に婚活をしている方は今まで以上に全力で、活動方法を見直してみましょう。

そしてまだ何も手を付けていない方は一日も早くご自分の活動の場を探しましょう

のんびりしている時間はありません

あっという間に夏が来て、秋になり、冬を越して一つ年をとるのです。

 

「何から始めたらいいのかわからない」という方はおられませんか。

先ずはあなたのご状況をお聞かせ下さい。

ご一緒に、確実に一歩を進めてまいりましょう。

全てはあなたの1年後の幸せとそこから繋がる輝く未来を手に入れるためです。

 

京都サロン 広瀬祐子

 

0511

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで