婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お見合い結婚

2018年3月22日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは。
ブライダル情報センター 神戸サロンの藤井です

先日80代のご婦人と話をしました。
80歳というとおばあちゃんという印象ですが、その方の年齢を聞いてびっくりしました
とても80代には見えません
まず、髪の毛は白髪ですが綺麗にセットされています
お肌もキレイで化粧もきちんとされています
腰も曲がってなく、立ち姿も美しいです
素敵に年を重ねられており、私もあんな風になりたいと憧れます

ちょうどお彼岸なのでご先祖様とご主人のお墓に参ってこられたそうです。
そこでご主人との馴れ初めを伺いました

お二人の出会いはお見合いだったそうです
当時は恋愛結婚は少なく、お見合いが主流でした。
そして家と家の繋がりというものが大きく、お相手に対する印象は
良いも悪いも無かったとおっしゃいます

結婚生活を始めてから、お互いのことが分かったそうです。
結婚してから恋愛しましたと
結婚当初は分かりませんでしたが、
「お父さんと一緒になって良かった」と、おっしゃいます
素敵です

若い頃は、お互いに色々な思いがあったのだと思います。
でも今の年齢になられて、心から幸せだったとおっしゃるご夫婦の人生は素晴らしいものだと思います

恋愛結婚が主流になった現代ですが、最近は結婚相談所でのお見合いでの出会いも注目されています
現代は決められたこの人ではなく、お見合いも多様化しています。
是非現代のお見合いでの婚活を体験して下さい

そして、晩年「この人と一緒になって良かった」と言葉にしたいですね

46

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで