婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚したくないと思っているあなたへ

2018年2月21日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは。

ブライダル情報センター福岡サロン担当の水城です。

2月に入ってからも毎日寒い日が続いております。

何度かの大雪で日常生活が多方面で妨げられた方々も多いのではないでしょうか。

お気をつけてお過ごしください。

 

さて、今日は【結婚したくない】と強がっている方々へ本音のお話をしていきましょう。

あなたのまわりにも何人かいらっしゃいませんか、【私、結婚したくないの】と話す人。

もちろん、その方にはその方なりのちゃんとした理由があります。

・ひとりが気楽でいいの

・親戚付き合いが面倒よ

・自分で稼いだお金は自分の為に使いたいの

このように1人で生きていくことには、メリットがたくさんあります。

このメリットを捨ててまで、結婚したくないわと話します。

 

実は私の友人もその一人で、約40年間ずーっとそのように話してました。

ところが、なんとその彼女が先月結婚をしたのです♪

「ウッソー なんで!」という感じでしたが、聞くところによると

「この人だったら一緒に生きて行きたいと思ったの」が答えでした。

そうなんです。

結局あの時の【私、結婚したくない】という言葉は、【今、結婚する相手がいないの】ということだったのです。

正直、心の中はみんな一度は結婚したいと思っているのが本音だと思います。

ただ、それを正直に伝えれるか、強がっているかの違いだと思います。

結婚は素敵です、人生をひとりではなく二人で生きていくことは、とてつもなく素晴らしい環境です。

その環境をご自分自身の手で作ってみませんか。

結婚相談所なんてと思っていたあなた、今どきお見合いまではと拒絶していたあなた、

今一度素直になってみて下さい。素直な人には心優しいお相手が見つけて下さいますよ。

二人1517225201221

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで