婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

プロフィールお写真

2018年2月7日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは。 ブライダル情報センター福岡サロン担当の水城です。

今年は何度となく大寒波が日本全国を覆い、寒い冬となりました。

インフルエンザ等も流行っておりますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

ところで、今日はプロフィールのお写真について少しお話しさせて頂きます。

結婚相談所にご入会頂き、お相手探しで一番重要といっても過言ではないのが、このプロフィールお写真です。

男性はスーツ、女性はかわいいワンピースやブラウスで写して頂くのがベストです。

そして何よりも自然な笑顔で微笑んで欲しいです。

が、この自然な笑顔がどうも難しいらしく、「なかなか笑えません」とか、「わざとらしい感じがする」とかで、笑顔になじんで頂くのにかなりお時間を要します。

そこで、皆様にお伝えしたいのが、お写真の撮影が決まりましたら、毎日自宅で鏡を前に笑顔の練習をして欲しいのです。

どの角度にすると自分が一番かわいく見えるのか、また、自然な感じで笑う為には、心に何を思って表情をつくるとか、しっかり家で予習をすることをお勧め致します。

そうやって笑顔が自然と作れるようになると、お見合いの席でもそれは有効です。

ガッチガチになる初めてのお見合いでも、自然な優し笑顔が生まれるようになります。

面倒がらず是非チャレンジしてみて下さい。きっと素敵なお写真に仕上がると思いますよ♪

鏡20180204_135943

 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで