婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

プロフィールはお見合いの第一関門・2

2017年12月21日(木)
カテゴリー:
お知らせ, お見合い・成婚報告, 婚活, 結婚相談所

こんにちは。

ブライダル情報センター新宿サロンの萩原です。

 

今週末はいよいよクリスマスですね。

今年のご活動の成果が出た方は、お洒落に気合を入れたり、どこにデートしようかなど考えたりとウキウキ気分で迎えられたことかと思います。

来年は更に良い結果となりますように願っています。

 

また、今年はまだ結果が出ていない方もいらっしゃるかと思います。

今年も後わずかです。

気を引き締めてご活動を頑張って参りましょう!

まずは活動の見直しからです。

 

先週はプロフィールが大事と言う事でお話を致しましたが、内容をしっかりとさせたら、次はメインのお写真です。

現在は「インスタ映え」なんて流行語でも出た様に、皆様お写真を見る目が肥えてきています。

実際、お相手様を探すときはお写真も含めて検索結果が一覧で並んでおります。

 

そうです。

男性であっても女性であっても、お相手から同性同士を見比べられているのです!

ご自身でも良いお写真写りの方に惹かれていませんか?

同じ条件・好みのタイプの方が雑誌に出てくるようなお写真写りと履歴書の様なお写真写りだったらどちらの方とお見合いしたいと思うでしょうか?

 

お写真も自分の宣材の一つです。

気合を入れて、お見合い写真をしっかりと撮ってもらいましょう。

自撮りや友人などに「ちょっと撮って~」と頼んだお写真などはもっての外です。

比べられた時の差は歴然です。

しっかりと本腰を入れて活動されている方は、プロのカメラマンやヘアメイクなどが入っているお見合い写真のプラン等を利用しています。

ブライダル情報センターでももちろんですが、他の結婚相談所さんでも自社でスタジオを抱えている所もあるくらいです!

まずは相手の方に「この人と会いたい」と思ってもらわなければ何も始まりません。

 

お写真撮影ではスキンケア・メイク・ヘアスタイルに気合を入れて、しっかりアンチエイジング。

女性は洋服は黒・紺・茶はNGファッションです。

職場で見慣れている色ですので、恋愛モードに入りにくいと言われています。

パステルカラーで「女子アナ風」のファッションがダントツ男性受けが良いようです。

似合うのであれば、自分の趣味じゃなくてもコスプレをしていると思って楽しんで着てみて下さい。

男性はスーツがやはりマストです!

だけど女性は良く見ています。

襟ぐりや袖口の汚れ、シャツやスーツのしわ、ネクタイの色など細かい所に渡って女性のチェックは厳しいです。

ファッションもそうですが、髪型や小物に至るまで、『清潔感』を出して行きましょう。

背景も壁紙のみよりは、観葉植物や窓枠など光が差し込む所、ちょっとしたアイテムを入れて画面を引き締めると良い効果が出るようです。

そしてやっぱり表情は『笑顔』が一番選んでもらえる様です。

ここ一番の笑顔をカメラに向けて、しっかりと撮ってもらって下さい。

 

素敵なお写真をぜひ撮って、堂々とアップし、お出会いの幅を自ら広げて行きましょう!

ブログ用102

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで