婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

嫌いなもの(事)が合う人

2017年10月31日(火)
カテゴリー:
婚活

こんにちは。

ブライダル情報センターの角谷です。

結婚相手を決める際、「好きなもの(事)」と「嫌いなもの(事)」とどちらが合う人が良いか・・・難しい課題です。

どちらもあえば、相性がとても良い人と言えるのでしょうが、そんなことはとても稀なことですよね。

以前読んだ雑誌のアンケートで、6割の女性が「好きなもの」が合う人が良いと回答し、
「嫌いなもの」が合う人が良いと回答した方は4割という結果でした。
既婚か未婚かでも違いますし、おひとりずつ考え方は違いますから、正解はないです。

好きなものが一緒だと、最初から意気投合しやすいかとは思います。
お見合いも成立しやすいでしょう。
趣味や食べ物の一致などは、特に最初の頃のデートの時には、行き先等決めやすいです。
一緒に好きなことを楽しめるのは、大事ですよね。

一方、「嫌いなもの」の一致は、長く一緒に生活していく上で重要かと思います。
仮に自分がすごく好きなことを相手が嫌いだったら…お互い最初は、我慢するかもしれません。
でも、ストレスが溜まりそうです。
お互い、嫌いなものが一緒なら我慢する必要がないので、ストレスなく、生活出来るかと思います。

皆様は、どうお考えになるでしょうか。
ただ、皆様は結婚相手をお探しですので、長く共に生活する上で「嫌いなもの」が合う人の方が良いかと思います。

いきなり、お見合いの席で、「嫌いなものは?」とは聞かないでしょうが、嫌いなものもデートを重ねていく中で、少しずつ確認することも必要です。
様々な角度からお相手を見ると、最初から盛り上がらなくても、「嫌いなもの」が合うベストなお相手という可能性も有ります。

一度のお見合いで直ぐには判断せずに、お相手とじっくりお話しの機会を重ねてから、結論を出しますように。

是非ベストなお相手を見つけてください。

9FB7D3A0-A966-4AFD-8ECB-F8B127574DCD

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで