婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お互いの価値観

2017年10月14日(土)
カテゴリー:
婚活

こんにちは。ブライダル情報センター大分サロンの吉松です。
結婚相談所では、「うまくいった~」という言葉より、「またダメだった~」という言葉の方がよく聞きます。
またダメあった理由は何だと思うかと尋ねると、回答は人それぞれ。
しっかりと自己分析できている方もいらっしゃれば、相手のせいにしてしまう方も。

相手との相性があわないのはしょうがないのですが、まずは自分が相手に合わせてお話をしてみる努力をしてみませんか?
相手の価値観を認めてあげれば、相手もあなたの価値観を認めるようになります。
お互いの価値観を大切にできる人同士は、うまくいく確率が上がります。

例えば「俺な女性がネイルしてるの、苦手なんだ」という男性、よくいらっしゃいます。
すごくかわいいネイルなのに、「家事してなさそう」「なんで爪にお金をかけるのか分からない」と言うのですよね。
しかし、覚えておいてください。
別に女性は、あなたのためにネイルをしているのではありません。
ネイルをすることで自分のテンションが上がるからするのです。

その価値観を否定していたら、パートナーはできません。
ネイルはあなたに迷惑をかけることはありません。
綺麗だね。素敵だね。そう言ってニコニコしておけば円満です。

人は、同性異性かかわらず、価値観が人それぞれ違います。
全く同じ価値観の方を見つけるのはとても大変です。
誰もが何かが違うのです。
そんな価値観の違いを認めて婚活することが結婚への近道です。

お見合いして「ダメだった」とつぶやくのではなく、
お見合いして「こんな価値観の人で話していて発見がたくさんあって面白かった」と報告ください。
結婚相談所では、プロフィール欄を見てお見合いを受けるか受けないかを決めていただきます。
お見合いが成立すれば、二人だけでお話をしていただく機会を設けます。
ぜひ、お相手の価値観を受け入れて、楽しい時間を過ごしてください。

価値観は違って当然です。すり合わせすることが大切なのです。

IMG_9874

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで