婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

セカンドシングルの婚活は…。

2017年9月5日(火)
カテゴリー:
お知らせ, お見合い・成婚報告, 婚活, 結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター福岡サロンの上田です。

セカンドシングルの方の婚活についてのお話です。

結婚は人生の中で、一番と言っても良いくらいの大イベントです。
ですが、上手く行かなくなったりすることもありますよね。
少し落ち着いたとはいえ、日本ではなんと、3組に1組の割合で離婚しています。
「熟年離婚」と呼ばれる高年齢者の離婚も多くはなっていますが、
全体をみると、年齢が上がるにつれて離婚率は下がっています。
また、離婚理由は性格の不一致が一番多いのですが、
金銭面や暴力などの理由も徐々に増えつつあるのが、現状のようです。

結婚生活を一度経験した方は、その良さも難しさも知っています。
お付き合いをして別れたことがある方もいらっしゃると思いますが、
それは二人の想いのベクトルが同じ方向を向いていなかったと言うこと。
温度差なのかもしれませんね。

結婚生活も同じです。
結婚前は見えなかった部分が、結婚して一緒に生活をしてみると、
次第次第に見えてくることがあることでしょう。
つまり、一度離婚を経験した方は、そういった経験をした方なので、
回避行動を取る傾向にあります。
同じ失敗は繰り返したくないですものね。

セカンドシングルの方々は、結婚生活の先輩です。
その良さも難しさも知っている方なので、お相手の気持も思った以上に汲みとって
結婚生活を快適に過ごしたいと思っているはず。
そう言う風に、お相手の気持ちを慮り、思いやる気持が強い傾向にあります。

辛い離婚を経験してもなお、それでももう一度結婚するために婚活をする勇気は、
「結婚生活」がいかに大切で、いかに人生に豊かさを与えてくれるのかを
しっかり理解している方だからこそ、持てるのだろうと思います。

今度こそ失敗しないために、結婚相談所の婚活で、じっくりと、
でもタイミング良くお相手を見つけることが出来るチャンスをつかめるかが、
私たちの双肩に掛かっているのだろうと思っています。

1ph

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで