婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

婚活は自分の棚卸です

2017年8月24日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは。
ブライダル情報センター新宿サロンの萩原です。

戻り梅雨が明けたら、猛暑がまた再び襲ってきている関東です。
毎日熱い日差しと急な雷雨に、洗濯がままならない日々です。
はやく安定した気候にならないかなぁと祈るばかりです。

さて、タイトルに自分の棚卸と書きましたが、婚活を頑張っている皆様、どうして今現在「結婚(恋愛)している状態になっていない」のか、考えた事はありますか?
考えたことの無い方はぜひ一度考えてみて下さい。

答えは「今までの婚活で失敗したままの自分でいる」からです。
ありのままの自分を好きになって欲しいと思うのは最もですが、これから一緒の人生を歩むのに、自分の考えや価値観をお互いに合わせる努力をしない方と一緒になっても、結婚は出来ても結婚生活は続かないと思います。
それでは婚活を頑張った意味がありません。

何でも相手に合わせてしまうのももちろん良くありません。
ご自身の幸せの為にもなりません。

まずはご自身の結婚や希望のイメージをしっかりと考えてみて下さい。
そしてお相手に求めることを最大でも3つまでに絞ってみましょう。
あれもこれもと要望が多すぎるのは、お出会いを少なくしてしまいますので、ご自身の為にもなりません。
これだけは譲れないと言う点を絞ったら後は目をつぶる。
そして、ご自身の良い所、悪い所をしっかりと客観的に見ることができる、または見てもらえる第三者の意見に耳を傾けて下さい。
耳に痛い事が多いかもしれませんが、ずっと報われない現実からは確実に遠ざかれます。
結婚相談所ではそんな風に悩める方へアドバイザーがしっかりとサポートしてくれます。
お見合い後にお話が出来れば、リアルタイムでしっかりとしたアドバイスがもらえます。
ぜひご活用下さいませ。

皆様の活動が少しでもスムーズに動ける様になると私達も嬉しく思います。
これからも頑張って行きましょう!

ブログ用05

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで