婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

目標を立てて、行動してみましょう

2017年6月29日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

こんにちは。

ブライダル情報センター新宿サロンの萩原です。

毎日じめじめした日が続いて、早く暑い夏が来て欲しいような欲しくないような…と複雑な今日この頃です。

 

これからの暑い時期、婚活で移動したりするのはつらいとお考えの方、きっといらっしゃるかと思います。

普段より暑さの中で動くので、疲れも倍増!

でも、そんな時に無理をして動く必要はありません。ご自身のペースで動く事が一番です。

思い切ってお休みするのも、最後まで諦めずに頑張る為の1つの手です。

さて、お休み入ったら、しばらくは結婚相談所のサロンに行かなくなります。お見合いもちょっと休憩。

頭と体と心を休めて、少し復活したら次の行動計画を立てましょう。

最初の頃は色々、頑張りすぎていたことはありませんか?

計画的に動いていましたか?

次は出来るだけ無駄なく動きたい所です。

その為の「目標」が必要だと思います。

①まずは婚活期間を決めましょう。

集中して頑張れる期間は人それぞれです。

自分に無理の無い範疇で期間設定をして下さい。(3ヶ月・6か月・1年間など)

②次は予算を立てましょう。

1ヵ月にお見合いに使用出来る金額はいくらか?

ご自身の生活費の負担が無いように計算しましょう。

③1ヵ月に○人と会う!と人数目標を決めましょう。

たくさんの方と出逢うのも大事ですが、多すぎると次のお約束が大変な事になります。

スケジュール管理もしっかり出来る位の人数が良いかと思います。

1ヶ月に2~3人くらいがベストかと思います。

全ては自分の意志で決めないと、目標達成のモチベーションが保てません。

ご自身でどうしたいかをしっかりと考えてみて下さい。

データによると、2~3ヵ月内に5~9人の方とお見合いを成立された方が一番ご成婚退会されていると言う事が判明しています。

この数値に近づけて考えていくと言うのも、一つの目安になるかもしれません。

その活動結果から、良かった・悪かったの成果が出てきますので、悪かったなと思う方は何が良くなかったのかを分析して再チャレンジしましょう!

最後まで諦めずに頑張った方だけが良い結果を掴めます!

それでも背中を押して欲しい時には、サロンにアドバイザーがおりますのでぜひお声を掛けて下さい。

一緒に考えて、悩んで、最後まで頑張って行きましょう!

 

ブログ用55

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで