婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか

2017年6月15日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 日常のあれこれ, 結婚, 結婚相談所

そんなタイトルの本を、最近読みました。

色んなパターンの女性の傾向が書いてあり、「あるあるだわ~」と思いながら見ております。

インタビューページから始まり、その傾向の(18パターン程ある)女性の20代前半とアラサー以降にどのようになるのかが、分かりやすく書かれていて、「なるほど、確かにこれではいつまでたってもゴールイン出来ないな」と思う事が多々載っています。

 

どうして幸せな恋愛・結婚につながらないのかは、下記の3点が出来ていないからだと、改めて実感しました。

1.辛い現実をちゃんと認める

2.自分の欲望や理想を把握する

3.他人に丸投げせず、自分の事は自分で決める

当たり前のような気もしますが、年を取ればとる程、なかなか治すことが難しくなってくるように思います。

 

結婚相談所へ入会して、お見合いをしてみて「何か、思ってたのと違う。」と言うような事もよく聞きます。

その「何か」と何かのままにしたまま行動してしまい、「よくわからない」まま時間とお金だけを浪費してしまうのは、とても勿体無い事です。

 

ご自身の幸せはご自身が決めるもの。

でも、そこまで心が強くない現実も確かにあります。

その為に結婚相談所には婚活アドバイザーがいるのです!

依存されるのは困りものですが、どうしても自分だけでは分からない事、解決出来ない事はあると思います。

そんな時に一緒に考えて、一緒に頑張ろうと言ってくれる人がいるのは心強いと思いませんか。

親にも友達にも話せなくて、ずっと悩んでることがあるようでしたら、遠慮せずにぜひサロンへいらっしゃって下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

飴と鞭で、厳しい事と優しい事をワンセットでお伝えします。

 

ブログ用11

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで