婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

連絡先の交換につながらない

2016年12月3日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

お見合いが決まってもその先で断られてしまうあなた。
男性の方はスーツやジャケット着用で。お願いだからトレーナーで来ないで~!!!
と叫びたくなることが多々あります。
女性もそう。
男性がスーツできめてるのに、なんでそんなカジュアルな服装なの~!?
もっとかわいい服、持ってるでしょ?
って言うか、初デートもそんな服装で行くの!!?
やめて~!!!

と、叫びたくなることがよくあります。

昔、気になる男性から、仕事帰りにご飯に行かないか誘われたとき。
お昼休みにスカートを買いに走ったことがあります。
そう。
服装はそのくらい大切なんです。
男性も女性も、服装で手を抜く人は、次に繋がる確率ダウンですよ。
もうね、会話がうまくいっても、服装がダメだったら断られる可能性が高い事、覚えててください。

もちろん、挨拶はとても重要。
遅れてお相手が入った時に、立ち上がって挨拶出来る方は、すごく好印象!
服装も挨拶もしっかりできれば、それだけで私は80%は成功だとにんまりしてしまいます。

話をする際は楽しそうに。
相手の話を聞くだけじゃなくて、自分の話をするだけじゃなくて。
相手の話を聞きながら自分の話もちゃんとして!
相手の興味がある話題を大切にすることは大切ですが、ちゃんと自分のことも知ってもらって。
お見合いが終わったら、こんなところに行きたいとか、あなたとの先が続くイメージのわくお話もおすすめです。

話をしていて、「この人とは先が考えられないな」と思ってお断りされてしまうことはあるでしょう。
ですが、服装と礼儀がしっかりとしていれば、お見合いの後に話を聞くと
「印象は悪くないのですが、フィーリングがあわなくて」
「素敵な方なのですが、価値観があわなくて」
などと答えが返ってきます。

逆に、服装や礼儀がなっていないと、「お見合いどうでした?」と聞いても、苦笑いされるだけ。
もしくは「ないです」「ありえない」「ちょっと無理です」など、否定の言葉しか聞くことが出来ません。

何を話そうと悩むのも大切ですが、まずは外見と礼儀をわきまえてお見合いに臨みましょう。

IMG_3824

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで