婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

良い夫婦の日

2016年11月22日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

本日は11月22日、「良い夫婦の日」だそうです。
ご夫婦が二人の時間を大切に、
ゆとりある時間を一緒に過ごしてほしいという思いから誕生した日だそうです。

結婚して間がない頃は、色々な記念日を覚えて
二人でお祝いすることも多いと思います。
言われてみれば、だんだんと年月を経ていく中で
記念日を意識することも少なくなる気が致します。

私も結婚して25年が過ぎました。
毎日当たり前のように起きて、食事をして、テレビを見て、会話をする。
特に感謝の念や思いやりの気持ちもないまま過ぎてしまうのが現実です。
相手への配慮が出来ていたかと聞かれれば、
残念ながら全く自信がありません。
この機会に折角一緒にいられる状況を
有り難く受け止めたいと思っています。

既婚者のみならず、この日にプロポーズをされる方も多いと聞きます。
「良い夫婦になろうね」と約束をするのも良いきっかけとなるでしょう。
このような語呂合わせは覚えやすいので、記憶にとどまりやすいです。
「何年前のこの日にこんな約束を交わした」と
共通の思い出として、心に残ることだと思います。

正式な祝日ではないので「知らない」「気にしない」という方も多いと思います。
でも良い機会に生かせるのなら、活用する方が良いと思います。
こじつけでも構いません。
パートナーを大切にする日にしていただきたいと思います。
まだパートナーに出会っていない方は、
来年の目標設定をしてみてはいかがでしょうか。
「私ならこの日をこう捉える」というふうに考えられると思います。
全ての皆様にとって、幸せな日になりますようにと願っております。

京都サロン 広瀬祐子
DSC_0524

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで