婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

好みでない相手は、自分色にかえてみましょう

2016年10月8日(土)
カテゴリー:
婚活

阿蘇山が噴火しましたね!
大分の我が家の車も、灰に降られて黒くなってしまいました。
通勤中の途中の家々の皆様も、今日は朝から洗車されていました。

さて、結婚相談所にいると、よく耳にするのが、
「条件は悪くないけれど、容姿がちょっと・・・」と言う言葉。
男性も女性も、意外と顔やスタイルを重要視しています。

でしたら、お見合いして、話が合えば、相手の外見を自分好みにすればよいのです。

自分色に染めるために重要なのは、自分の好みを押し付けない事。
最初から、「その服よりもこっちの服の方が似合うよ」と言われて、良い印象を受ける方はいません。

何度かデートをしてみましょう。
その中で、前回のデートよりも今回のデートお服装の方が好きと思う瞬間があるでしょう。
そしたら、「今日の服、すごく似合ってるね」ととにかく褒めまくります。
こういう服が好きなんだ・・・と、印象に残るでしょう。
次からは、きっと同じ系統の服装になる人が多いと思います。

そしたら、次はショッピングに出掛けましょう。
まずは、自分の服に付き合ってもらいます。
「どっちの方が好み?」「どっちの方が似合う?」「どんな服が好き?」
まずは、自分から、相手の好みに歩み寄ります。

その後、次は相手の服を見に出掛けましょう。
「今日着てる服もすごく好きだけど、こんな服装も見てみたいな」
嫌な気持ちになる方はいないでしょう。
試着してもらったら、オーバーに褒めて下さい。

褒める事で、人は自分を肯定されているような気持ちになります。
少しずつ、お互いの好みが重なっていくことでしょう。

服装が変わるだけで、かなり容姿が変わってみます。
後は、この髪型が似合いそう。など、伝えていきましょう。
髪型が変わると、さらに印象が変わって見えます。

ただ、覚えておいてください。
外見はいずれ劣化します。
相手の内面を大切にして、婚活してみませんか?

IMG_4561

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで