婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

婚活期間を楽しんで

2016年9月27日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

婚活は結婚するための活動です。
幸せな将来の第一歩となるパートナー探しの大切な活動です。
幸せへと向かう活動なので、幸せであるべきなのですが、
時には疲れたり苦しんだり、そのプロセスは山あり谷ありです。

頑張って活動をしていて、うまくいかないことが続くと落ち込むでしょう。
「出会いたい」と思っているのに、出会えないとガッカリします。
折角出会いに辿り着いてもお付き合いに至らないと滅入ることもあると思います。

婚活を成功させるコツは、そのプロセスを全て受け入れること。
うまくいかないことも必然だと思って笑って乗り越えるのです。
良いことも悪いことも全部楽しんでしまうのです。

障害物競走を思い出して下さい。
ゴールまでただ走るだけでなく、次から次へと課題が待っています。
それらを飛ばしてゴールすることは出来ません。
必ず必要なプロセスなのです。

そのイメージで、途中に何が起こってもゴールを見失わないようにして下さい。
そして自分の活動方法に行き詰まったら、視野を広げてみましょう。
どうしても自分の発想だけだと見えない死角が生まれるものです。
誰か第三者のアドバイスが功を奏することも多々あります。

あなたの人生を長いスパンで客観的に見てみて下さい。
生まれてから人生を終えるまで、当然ですが後半は想像になります。
その長い長い期間の中で、婚活時代はほんの一瞬です。
今長いと感じている時間も実は短い通過点なのかもしれません。

独身生活から結婚までの貴重な時代を、どうぞ楽しんでいただきたいと思います。
今しか出来ないことを満喫するつもりで、出会いを楽しみましょう。
結婚に結び付かなくても出会いから多くのことを学べます。
貴重な経験値を与えてくれることもあります。

明るく楽しく前向きに頑張っていただけると、必ず素敵な出会いがあります。
後で振り返った時に「あの時は私頑張ってたな。楽しかったな。」と
微笑ましく思い出せるようにしっかりと一歩を進めて下さい。
今日の一日は必ず将来の佳き日に繋がっていると信じて
精一杯今出来ることを残さずチャレンジして欲しいと思います。

京都サロン 広瀬祐子
a

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで