婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

誠実さが大切

2016年7月30日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

世間では、ポケモンGOが話題となっていますね。
皆様は、ポケットに入る小さなモンスターを集めていますか?

先日、お見合いで、ポケモンGOの話題で盛り上がっている方がいらっしゃいました。
最初は世間話でニュースの話題から入り、そのままポケモンGOの話題になり、最後までその話でもちきりになってしまったそう。
結果、お相手に聞きたいことを聞けなかったと、笑いながら仰っていました。
ですが、すごく楽しかったそうで、「連絡先交換したい!」とお話されていました。

そんなお二人が再会したのは、30分も満たないくらいすぐ。
モンスターを探しに出掛け、そこで再会されたそうです。
男性から、「お見合い後のデートは禁止なのに、つい一緒にカフェに入ってしまいました。すみません」と、連絡があったのです。

すごくお話が盛り上がったそうですが、その場では連絡先を交換しなかったそうです。
「もしかしたら、女性は教えたくないかもしれない。それなのに、聞いてしまったら、困らせてしまう」
と思い、聞くのを思いとどまったと言うことです。紳士的ですよね。

逆に女性は、もともと「連絡先交換したい!」と思ってはいましたが、
「その場で連絡先交換しようと言われていたら、この人は規約を平気で破る人なんだと思い、ガッカリするところでした。
断りづらいから交換はしたと思いますが、絶対に連絡はとらなかったと思います。
ですが、その場では連絡先交換せず、きちんとシステムを使って交換希望してくれたところがすごく好印象!
お話が合う方で、しかも誠実な方。
この人と結婚できるよう、頑張ります!」とご報告を頂きました。

今回の事例、お二人の掲載許可を頂き、こんなこともあるんですよと言うご報告です。

お見合いで大切なのは、話が楽しくできるかどうか。
気の合う方となら、例え具体的なことは話してなくても、また会いたいと思うものです。

お見合い後に大切なのは、誠実さです。
連絡先交換しても、その後の連絡が途絶えてしまった方。
ご自身の誠実さには問題がなかったか、一度問いかけてみませんか?
(もちろん、自分が誠実でも、相手が不誠実で連絡が途絶えてしまうこともありますので、気にやまず、婚活がんばりましょう!)

IMG_7188[1]

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで