婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

出会いのきっかけ

2016年5月13日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

結婚したいのに結婚できない現実の中で、何が一番問題なのでしょうか。
最も多いのは「対象者に出会えていない」ではないかと思います。

恋人がいて、どちらかが結婚を考えているものの
どちらかはまだ早いと思っている…。
そんな状況の方も多いと思いますが、
「お相手がいない」というお悩みの方が深刻です。

その状況の方は、気持ちが悲観的にならずに、
やや能天気気味にテンションを上げることが大切だと思います。
まだ運命の方に出会えていないというのは、
全ての可能性が今日明日を含めた未来にある訳です。

そのことを幸せに感じて、楽しみにワクワクしましょう。
運命の瞬間はいつ訪れるのだろう。
その緊張感と期待を込めて「その時」を待つのです。

しかしながら、ただじっと待っていてはいけません。
出会いのきっかけは自分で作らないと、結局一歩も前へは進まないのです。

皆様はきっかけに対してどれくらい積極的に捉えておられますか。
よくお聞きすることですが、
「結婚相談所は自然の出会いじゃないような気がして嫌」
「結婚相談所は最後の砦だと思っているので、しばらくはこのまま頑張ります」

逆にお聞きしたいのですが、
出会いに自然を待っていたら一体どれくらいかかるのでしょうか。
パーティーやコンパ、紹介も自然かと聞かれれば、
決してそうではなく、作られた機会です。

また最後の砦という以上、
結婚相談所を利用すれば必ず結婚できるのか、
その答えは残念ながらNOです。
結婚相談所は、文字通り結婚したい人が登録しています。

その気持ちが真剣だからこそ
本当に自分に合った方を探しておられます。
自分が「いいな」と思ったお相手から受け入れられないことも多々あります。
そんな現実に直面してしまう現実もあるのです。

私が思うのは、どんな出会いの形であっても
「出会えて良かった」と思えるかどうかが本当の答えではないでしょうか。
出会い方には100人いれば100通り、必ず存在します。

結婚は長い長い人生そのもの。
まだ結婚のスタートラインにも立っていない中、
出会いのシチュエーションまでこだわっていては本当に動きに制限がかかります。

婚活のアドバイスとして大きな声で言えることは、
出会いのきっかけを増やして下さい。
せっかくの機会を自分から手放さないで下さい。
そして実際に出会ってみてから、お相手を見極めていただきたいです。

結婚に対して、婚活に対して夢も希望もたくさんあると思います。
細部の全てにこだわるのではなく、
大きな意味でのゴールを見失わないで欲しいと思います。
ブライダル情報センターは、そんな出会いを心からお手伝いさせていただきます。

京都サロン 広瀬祐子

DSC_0169

DSC_0169

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで