婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

節目に思うこと

2016年5月3日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

私事で大変恐縮ですが、先日結婚記念日を迎えました。
今年で結婚25年目の銀婚式です。
信じられないくらいのスピードで月日は過ぎるものですね。
本当に一年365日あったのか、一日24時間あったのかと不思議に感じてしまいます。

25年前のまだ若かった頃は、銀婚式なんて想像もつきませんでした。
「おじさんやおばさんのものでしょ」くらいに思っていたのです。
それが実際におじさんとおばさんになって、迎えていたのです。

振り返ってみると、色々なことがありました。
嬉しくて喜んだこと、悲しくて泣いたこと、
どんな時も夫婦は同じ景色を見て、同じ思いを共有してきたのです。

家族の中でも立場は色々あると思います。
子供の立場としては、何よりも親は大切な存在です。
兄弟姉妹もかけがえのない宝物でしょう。
子供は自分の分身、存在そのものが愛だと思います。

その中で夫婦は血の繋がりがない不可思議な関係です。
それが長い人生の中で一番深く関わりを持つ神秘的な存在と言えるように思います。
今こうしてお互いが健康でいられることに
深い感謝の念を持って今後も一緒に歩んで行きたいと思っています。

婚活をしている方は、近い将来その活動を終えて、
人生のパートナーを得られることでしょう。
そして結婚記念日という二人だけの大切な日が一日増えるのです。

その後家族の形は変化するかもしれません。
それでも夫婦は夫婦。
毎日の食事や団欒を日々積み重ねていくことで
小さな年輪が大きな丈夫な大木になっていくのですね。

当たり前の毎日こそが真の幸せでありますように。
何気ないお話の中に心からの安心を得られますように。
言葉に出さなくてもお互いを信じ合えるパートナーでいられますように。

そんな願いを込めて、これからも皆様の婚活を応援してまいります。
人生の節目は多々ありますが、
少しだけ感情に浸りながら気持ちを新たにする今日この頃です。

京都サロン 広瀬祐子

DSC_0281

DSC_0281

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで