婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

人生のビジョン

2016年3月29日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

皆様はご自分の将来に対して何かビジョンはお持ちですか。
「こんな風になりたい」とか「こんな感じに過ごしていきたい」など
大きい夢、小さい夢、色々あると思います。

特に独身の方は「結婚したらこんな家庭を築きたい」というイメージもあるでしょう。
映画やドラマにも感化される事案は多いと思います。
身近なところでもご両親、ご兄弟、お友達、職場の先輩など
影響を受ける方はたくさんいらっしゃるはずです。

大袈裟なことではなく、将来にビジョンを持つことはとても大切です。
私も独身時代には、曖昧ですが憧れがありました。
ダイニングは陽当りのいい広い部屋に住みたい。
窓際に観葉植物を置いて、木目調のナチュラルな食器棚やテーブルを置きたい。
食器はボーンチャイナの真っ白なもので統一したい。
そんな風に考えていたのを覚えています。

人によって様々な希望や展望があることと思います。
それが「こんな家に住みたい」だったり、
「休日には夫婦でこんな風に過ごしたい」だったり、
「夏は毎年家族で海にダイビングに行きたい」だったり、
「犬を飼って毎朝一緒に散歩を楽しみたい」など
考えれば考えるほど夢は広がることでしょう。

よくご入会された方が、ご自分のプロフィールに書く事を困っていらっしゃいます。
「何も特別に書く事がない」とおっしゃるのです。
でも趣味や興味のあること、好きな献立、最近行って良かったお店、
友人の結婚式で思ったこと、マイブームなどお聞きすると
あれこれとたくさん出てくることがあります。

せっかくご自分の中でビジョンや展望をお持ちなのに、表現できない訳です。
それではご自分の魅力を相手に伝えることは出来ません。
その前にご自分で気づいていないかもしれません。

皆様、是非夢や希望を言葉に出してみましょう。
メモに書いておくこともお薦めです。
その方が実現するチカラが湧いてくると思います。
そのための行動力も自然に備わってくると思います。

目標を持って、それに向かって努力することはとても大切です。
婚活も同じ。
ただし、あまり先の何十年後のことはイメージしにくいと思います。
近未来に起こり得る最高の幸せな状態を頭に描いてみましょう。
そしてそのポイントを目指して、舵を切ってみて下さい。

京都サロン 広瀬祐子

sakura

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで