婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

連絡先交換=恋人ではない

2016年2月27日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

結婚相談所に加入している男性の中に、時折、お見合いの後の連絡先交換が終了すると、
その時点で、「恋人になった」と勘違いする方が時折いらっしゃいます。

女性は、連絡先交換をしても、それを恋人同士とはみなしません。
最初はお友達・・・どころではなく「ただのお見合いで会った人」と言う存在です。

しかし、あなたのことを少しでも「この先も連絡を取り合ってもいいかな」と思ってくれた結果なのですから、
そこは自信を持ちましょう。卑屈になるのはNGです。
「僕なんかでいいんですか?」と言った態度では、女性も不安になってしまいます。
だからと言って、無意味な自信はNGです。
「連絡先交換したんだから、僕に対して好意があるんでしょ?」
そんな態度を少しでも出してしまえば、そこで女性からの連絡は途切れてしまうでしょう。

婚活では、男性からの行動がキーとなります。
女性から行動してもらいたいと思う草食男性が多いですが、
頼りがいがあるところを見せるためにも自分から行動して下さい。

相手の連絡先がわかったら、まずは自分からメールを入れます。
その際、まだ恋人ではない。まだ友達でもない。そこに意識して下さい。
そうすると、自然とメールは丁寧なものになります。

「先日は、お見合いを受けて頂きありがとうございました。
お話していて、すごく楽しかったので、また会いたいなと思っていました。
今回、連絡先の交換に応じて頂けて、とても嬉しいです」

まずはお礼の気持ちを綴りましょう。
初回からくだけた言葉は、チャラい人と印象付けますので、丁寧な言葉遣いを心がけます。

「駅近くの○○と言うカフェが美味しいと評判をよく聞きます。
もし都合が悪くなければ、今週末、ランチに出掛けませんか?」

メールをしながら様子見をして、それから誘う。
そんなまどろっこしいことをしていては、いつまで経ってもデートに誘えません。
相手もあなたに良い印象を持ってくれているうちに、デートに誘ってしまいましょう。

その時に、相手の都合や気持ちを優先するような文章を心掛けましょう。
先に行き先をあかすことで、相手の警戒心を解くことも出来ます。
駅近くなど、人通りがあり、簡単に行ける場所がおすすめです。
「そこのカフェなら、雰囲気もいいし、味も悪くないし、行ってもいいかな」
「気になってたカフェだ。車持ってない私でも行きやすい場所!ありがたいな」
そんな風に思えるような場所を選びましょう。
相手が車を持っていることが分かっているのなら、近くのショッピングモールなどもおすすめです。

初デートから手をつなぐようなことは絶対避けて下さい。
女性は、気になる人と手を繋ぐのは嬉しいのですが、
恋愛対象として意識をまだもっていない人と手を繋ぐのは気持ち悪いのです。
ドン引きされて終わってしまいます。

初デートは、女性は緊張しています。
そんな時に手を繋ぐと「遊び人」というイメージをもたれてしまわれがち。
結婚相談所に入会する方は、皆様まじめに出会いを探しています。
結婚相手を探すのに「遊び人」をわざわざ選択する人はいません。
真摯な態度で少しずつ距離を縮めていきましょう。

カフェ

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで