婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

婚活女性のNG行動

2015年7月28日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

頑張って婚活をしていただいている中で、
残念ながらNG結果に繋がってしまう行動が幾つかあるようです。
良かれと思って、あるいは無意識に努力されていることが裏目に出る…
とてもショックなことなので意識する方がいいでしょう。

「できなーい」「そんなのムリー」と男性に丸投げする言い方はNGのようです。
一見、男性を頼る可愛い女性のイメージですが、
言い方を間違えると「ワガママ」「めんどくさい」「ウザイ」と思われてしまうそうです。
同じことを伝えるにも表現を変えるだけでOKになることもあります。
「あなたならもっと上手なのかな」「やっぱり私は不器用だからかな」など
相手の男性を尊敬しつつ、自分の非を素直に認めると好感度が上がるでしょう。

次に「子供好き」「動物好き」をアピールし過ぎないこと。
確かに可愛い赤ちゃんや動物を見ると「きゃー可愛いー」を連呼したくなります。
また弱いものを可愛がる習性は、見ていて微笑ましく感じるものです。
ただし度を過ぎないようにする方がいいようです。
「私って母性本能すごいんだよ」とアピールされているようで、
プレッシャーから引いてしまう男性もおられるので、気をつけたいポイントです。

最後に「だからダメなのよ」「あなたっていつもそう」も男性がゲンナリする言葉だそうです。
完全に受けから目線で、母親が子供をあやすような台詞です。
またお相手の全てを把握していて、違う部分を認めないという決定打にも聞こえます。
お相手が、まだ見せていない伸びしろ部分を発揮出来なくなってしまいます。
このようなやり取りが続くと「どうせこう言われるんだろう」「こう言えばこう返ってくる」と
半ば諦め気味の会話になってしまいそうです。
だんだん交際期間を経て慣れてきた方も要注意です。

何気ない会話をしていて、ふと気分を害したり、逆に気分よくなることもあります。
全ての言葉をじっくり考えて発している訳ではないので、
思いがけず「言っちゃった」「やっちゃった」ということもあるでしょう。
お互いの理解が深い状態であれば、謝って済むこともあります。
指摘してもらって直せることもあります。

ところが初対面や何回かのデートではそうはいきません。
せっかくの出会いの機会を得たものの「即NG」を突きつけられると残念です。
婚活頑張っている方は、外見も内面も自分磨きをしておられると思います。
更に言葉も磨いておきましょう。

会話や話し方に好感が持てる方は、人と話す機会も多いはずです。
話す相手も家族や友人、職場の同僚だけでなく、
普段から取引先や上司部下、お客様など、少々気を使って話す方は
自然にトレーニングを積んでおられるのです。

女性ばかりの職場や自分より立場の下の方ばかりという環境も緊張感が減少します。
婚活には「見られている」「ジャッジされている」という
自分ではどうしようもない、相手が判断する部分がつきまとっています。
知らず知らずの内に、男性から「?」と思われることはないか、
自分の思う「普通」が、本当に一般的に「普通」か、
今一度チェックをしてみましょう。

自分を素直に反省でき、他人に常に配慮ができる…
そんな素敵な女性なら必ず婚活も上手くいくことでしょう。
幸せのゴールを目指すなら、スタートやプロセスも大事にしてまいりましょう。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで