婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

願う環境に身を置くこと

2015年7月14日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

このブログを読んで下さっている方は、少なからず結婚願望がある方だと思います。
では、結婚をどれほど身近に感じておられるでしょうか。
これはとても大切なことです。

スポーツでも資格試験でも趣味の世界でもよく似た経験があると思います。
何か夢中になっているものに対して、
できるだけ近い存在になるということです。

ダンスが上手くなりたいなら、常に音楽を聞いてリズムを刻んだり、
英語が上達したいなら、英字新聞や雑誌、ニュースを英語で聞いたり、
早く走りたいなら、走る練習以外にイメージトレーニングをしたり、
理想像に近づくように努力したことがあると思います。

結婚も同じことです。
頭の中で「結婚したいなあ。誰かいい人はいないかなあ。」と念じていても始まりません。
先ずは出会う環境を自分で作ること。
出会いの場に足を運ばなくてはいけないのです。

そして自分のモチベーションを高い意識で保つことです。
友人の結婚式に招かれて、幸せそうな新郎新婦を見ると
余計に結婚願望が高まったりしたことはありませんか。
その心理を更に自分に活かすのです。

結婚式、披露宴、チャペル、ウエディングドレス、白無垢、色打掛、フラワーシャワー、ブーケ等
結婚にまつわることなら何でも構いません。
情報を自分で仕入れるのです。
そして憧れや理想をイメージし、少し自分にプレッシャーをかけるといいでしょう。

それを実現するためにはどうしたらいいのか、そこが課題です。
「何となく」仕事をして、「何となく」休日の時間を過ごしていたのでは、
本当に願っているものは手に入れる環境を整えることも必要です。

ブライダルの雑誌を見たり、ブライダルフェアを見たり、
少し結婚に関係する空気に触れるだけでテンションが上がります。
その他、インテリアを見たり、旅行の情報も刺激になると思います。

そうした意識の積み重ねが、自分を磨くことにも繋がると思います。
気持ちが変わると表情や声も変わります。
見た目が変わると行動も変化するものです。

また変化のスピードも然りです。
加速が付くとどんどん変わることも多いものです。
「いつか」や「来月から」という曖昧な目標設定ではゴールもずれ込みます。
早速今日からイメージトレーニングをして、素敵なゴールに向けて全力で走って下さい。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで