婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

過去には戻れません

2015年5月16日(土)
カテゴリー:
日常のあれこれ

先日、友人が亡くなりました。
30代働き盛り。
交通事故でも、がんなどの病気でもなく、朝、元気だったのが、倒れてそのまま・・・
伝えたい言葉を何一つ伝えられないまま、逝ってしまいました。

伝えたい言葉。
過去に戻って伝えられたらと思うけれど、人は過去には戻れません。
だから、今の一瞬一瞬を大切にしないといけないんですよね。

皆様は、時間を毎日大切にされていますか?
大切な方が突然亡くなったら後悔しませんか?

時間は過去に戻りません。
婚活も同じ。
10年後に、あの時頑張ればよかったのに・・・と後悔しても、時は戻らないのです。

両親が亡くなって、はじめて婚活を頑張っておけば良かったと思った。と、話されている方もいました。
両親に結婚した姿を見せれば安心させてあげられたのに。
両親がいなくなって、自分が一人になったとたん、寂しくてたまらない。
その方は、そんなことを言っていました。

後悔しない人生を歩むのは難しいものです。
大切な方が亡くなった時、きっと誰でも自分が出来なかったことを上げ、後悔するのです。
だからこそ、今できる努力を精一杯して、感謝などを日頃から伝え、万が一の時の後悔を1つでも減らしたいものです。

ちなみに、お見合い相手に、お見合い中に伝えた言葉も、なかったことにはできません。
一つでも、嫌な気持ちにさせるような言葉を言ってしまったら、お見合いの成功率は下がります。
連絡先交換を断られたら、挽回のチャンスはありません。

当たり前のことですが、人は過去には戻れません。
だから、今の瞬間を大切にしましょう。

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで