婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

姿勢を正す

2015年5月10日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

穏やかな青空が広がる日曜日の神戸です。
今サロンでは、一組のカップルがお見合いをされています。
時折聞こえてくるお二人の笑い声、
楽しくお話しをされているようで嬉しくなります。

さて、皆さんはお見合いの席にかかわらず
普段の生活で姿勢を気にすることはありますか?

ご入会の際にサロンでプロフィール写真を撮らせていただくことがあります。
その際、立ち姿を撮るのですが頭の先から足先まで真っ直ぐに立たれる方は案外少ないです。
まず、背筋が伸びていない方が多く、背筋を伸ばしていただくと、
今度は顎が上がります。
鎖骨を意識して顎を引いていただくと、美しい立ち姿になります。

そう思うと普段の姿勢や歩く姿勢は、意識していなければ恰好良い姿ではないですね。
そしてお見合いの席では、椅子に座っていただきます。
普段猫背の方は椅子に座ると更に猫背になりやすく、
その姿勢は良い印象を与えませんし、胸を張っていませんので声もこもります。
終始緊張感を持って椅子に浅く座っておくのも疲れますね。

普段から意識して姿勢を正しておきたいですね。
お見合いの限られた時間でマイナスイメージを持たれるのは残念です。
姿勢は決定的なマイナスではないですが、全体の雰囲気が何となく暗く映ります。
ちょっとしたことですが、人に与える印象は変わります。

姿勢を正す・背筋を伸ばすには「改めて心構えを整える」という意味もありますね。
心も体も姿勢を正して活動しましょう!


神戸サロン 藤井

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで