婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

目標とプランニング

2015年4月21日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

「結婚したいな~」と思っている方は、世の中にたくさんいらっしゃいます。
その中で「●●歳までに結婚したい」と思う方、
中でもその期限を具体的に決めて、プランニングができている方が成功へ近づける方だと思います。

●●歳と言っても12ヶ月あるので、「まだいいや」と思う油断は禁物です。
結婚したいと思ったら、先ず出会いの目標を立てましょう。
残念ながら出会いは待っていて自然に訪れるものではありません。
出会いの機会を自分から掴みにいかないといけないのです。

例えば「今年中に」や「次の誕生日までに」というふうに具体的に期限を切ってしまうのです。
するとその期限までに一体何人の方に出会えるのだろうと想像してみて下さい。
また出会いの対象にもよります。
合コン等はお気軽に出会えますが、「お友達探し」という色合いが濃くなります。
結婚を前提にお付き合いできる方を探すなら、結婚相談所が一番の近道です。

しかも出会いがあっても即交際に繋がるかどうかは不明です。
「お話が合わなかった」という場合や「価値観が違った」というケースもあるかもしれません。
そんなリスクも考えるなら、出会いの数を増やさなくてはいけなくなります。

ご自分の立てた目標に対して、近づけるならそれで実行のみで構いません。
近づけそうにない場合は、軌道修正や機会を増やす方向にシフトチェンジを考えましょう。
何となく作業のように婚活をこなしていては、疲れるだけです。

疲れた結果には何も良いことは待っていません。
疲れて止めてしまったり、お休みしてしまっても「結婚したい」という気持ちがなくなる訳ではないからです。
そして「やっぱり頑張ろう」と思った時には、今より年齢を重ねているという現実もあります。

自分なりに目標を立てたなら、しっかりプランニングをして実際の行動に移しましょう。
そしてもし目標が達成しそうになければ、選択肢は二つです。
プランニングを濃くして内容をつめて、より積極的にするのか、
目標を少し先延ばしにするか…です。

婚活というのは、本来明るく楽しい活動のはずです。
ご自分の夢や憧れを現実にする活動なのですから、幸せへのステップです。
その本来の意味を忘れないで、前を向いて歩きましょう。
そしてその先に素敵なイメージが現実となる日が待っています。
日々の積み重ねを大切にゴールに向かっていただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで