婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

イメージつくり

2015年3月31日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

将来の自分の結婚に対する夢や希望、理想など皆様お持ちだと思います。
子供の頃「将来の夢は、お嫁さんになりたい」と言った方も少なくないと思います。
今は、どんなイメージが想像できますか。

漠然と「結婚したい」と思うのではなく、イメージを持つことも必要です。
「こんなデザインのウエディングドレスを着たい」でも良いと思います。
「新居のカーテンはオレンジ色、窓際に観葉植物を置いて…」も素敵です。
「二人の生活、最初の夕食は、煮込みハンバーグ」というのも面白いでしょう。

こんな風に「私ならこうするな」という想像を深めてみると楽しくなります。
具体的なイメージもつきやすくなります。
もちろん本当に結婚が決まった時には、お相手の方と相談が必要です。
それでもお互いに協力し合って、イメージに近づけることは出来ると思います。

それまで他人事だと思っていた結婚を自分事に考えられるのが、友人の結婚式です。
間近で参考になることが沢山見られるので、とてもいい予習の場になります。
実際にチャペルを見たり、花嫁さんを見たりすると、いい刺激にもなります。

遠い先のことでも目標が決まると、その前にやることがわかります。
具体的にどんな婚活をすれば良いのか、
目標にたどり着く近道はどんな方法があるのか、
そのためには何が足りなくて、何を整えなくてはいけないのかが読めてくるのです。

このイメージのできている方は、それを現実に落とし込むことさえできればいい訳です。
空想することは自由です。
映画でもドラマでも雑誌でも、ヒントは周囲に沢山あると思います。
今頭の中で願っていることが、近い将来現実のものになりますよう
イメージを膨らませて頑張ってまいりましょう。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで