婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

大事な味付けと結婚生活!

2011年1月23日(日)
カテゴリー:
ブライダル, 婚活, 成婚, 日常のあれこれ, 結婚

昨日と今日は少しだけ寒さが和らいだ神戸です。
 昨日はエクシオのコラボ料理婚のお手伝いに行ってきました!

 今回は私の提案した【決まっているには食材だけ!】をテーマに

 グループに別れて、決まった数十種類の食材などを作って料理を完成させます。

 実は当日 思っていたより多くの方がご参加で
 テーブルの周りは人だらけでしたが
 大変盛り上がりました。

 いつもは先生のレシピどおりに料理を作って行くのですが、
 今回は、先生はアドバイス程度。。。。

 始って間もなく・・・・
 調味料の使用量のあまりに多さに先生も目を丸くされていました。

 完成したテープルごとの味付けは 
 
 1つは丁度良かったのか ほぼ完食

 1つは かなりの量で残っていました。

 最後に残った料理を先生が試食していての感想!

 かなり濃い味だったようで、
 1口目は 美味しいと思うけれど 2口目に進まないと言うので

 私も1口頂きました。

 この味は! まさに お惣菜屋さんの味でした。

 美味しい味付けですが 濃い! と私でも思うくらい。

 一人暮らしでコンビニやお惣菜屋さんで済ます方が増えているので 味付けが家庭的と言うよりは 濃い味付け志向になっているのかな?と思った1日でした。

 料理婚はご結婚前の方々の出会いの場なので
 勿論 これから ご結婚されるのですが、

 現代の美味しくて濃い味というのが これからの家庭の味となるのかな?と 思ってしまいました。

 それって旦那様は勿論 お子さんの味覚を左右しますよね。

 味付け1つで 結婚生活が変わると言っても過言ではありません。

 それに奥様になられる方は
 旦那様のお母様の味付けも気になるところです。

 皆様 味付けはほどほどに・・・・
 愛情は たっぷりで!

                    

                   ※当日料理の写真取れなかったので、以前私が作ったイメージ写真です。

…*☆*……………………………………………………………                         
          kobe_salon_2011_01_23 ishii + photo ishii

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで