婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

ひな祭り

2015年3月3日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

今日は3月3日ひな祭りです。
今はマンションにお住まいの方が多いので、大きな雛人形を飾るご家庭も少なくなったと思います。
私も雛人形を持っていないので、家には飾っておりません。

デパ地下やスーパーの食品売り場で季節を感じることが多いのが現実です(笑)。
可愛らしく飾りつけされたお菓子をみて
「ああ。ひな祭りなんだなあ」と実感しています。

子供の頃は、ひな祭りには母がお寿司を作ってくれたり、
ひなあられや菱餅を一緒に飾った記憶があります。
きっと女性ならお母様に大切な思い出をいただいた方も多いことでしょう。

そしてそんなバトンを自分の子供が生まれたら、引き継いでいきたいと思うかもしれません。
よく「女の子ができたら着物や浴衣を着せてあげたい」とか、
「男の子なら一緒にキャッチボールをしたい」とか、
漠然としたイメージでも夢や願望が心の中にあるかと思います。

こんなイベントの日には、将来のイメージを思い浮かべてみて下さい。
将来子供ができたらどうなりたいかは、二人の時代にかかっています。
新婚時代、またはその前の恋人時代に、イベン事を大切にしていただきたいと思います。

イベントは男性より女性の方が敏感です。
それに男性が女性のご兄弟姉妹がいれば実際に体験していることでも
男兄弟だったり、一人っ子さんの場合は無頓着な可能性もあります。
しっかりとイベント事を大切にするという習慣を早めにつけることをお薦め致します。

日本人はあまり宗教を強く信仰している方は多くありません。
クリスチャンでなくてもクリスマスを祝います。
でも節分もひな祭りも祝います。
何かしらのイベントがやはり大好きなのです。

日常生活に密着していなくても、イベントを感じることは良いことだと思います。
よかったら今日デパ地下や食品売り場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
お子さんを持つママ達やおばあちゃん方が
ご馳走を求めて買い物をなさっている光景が見られることでしょう。< もしかすると近い将来のご自身の姿かもしれません。 京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで