婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

半年後の自分

2015年2月24日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

今から半年後の自分は何を思い、何を頑張っているでしょうか。
半年先は、そう遠い将来でもありません。
ちょっと想像力を膨らませてみて下さい。

当サロンで成婚退会なさった方の多くは、ご入会後半年から1年で良い方と巡り逢われました。
ちょうど昨年の今頃、2月にご入会なさった方で7月に成婚退会された方もいらっしゃいます。

早ければ良いのかと言うと、決してそうではありません。
世の中にはスピード婚もあれば、じっくり愛を育てる方もおられます。

ただ大きな違いは、出会いに真剣に取り組む半年と
何もせずに何となく過ごす半年にあると私は思っています。
過去半年に何か変化はありましたか。
何か行動を起こせば、成功か失敗か、何かしらの結果はあったかもしれません。

でも婚活において、何もしない、変化が何もないということが一番避けたいことだと思います。
今季節は冬から春に向かおうとしています。
半年後、夏から秋に向かう頃、どうなっていたいのかというビジョンはありますか。

人間の将来は、思い描いた通りになるとは限りません。
それでも思い描かないことには、前へ進まないのです。
偶然の出会いや、お友達からの紹介など、可能性は確かにあります。

もし今あなたが結婚を真剣に見据えた出会いを探しているなら、
迷わずに出会いという行動に貪欲になりましょう。
きっかけやチャンスがあるなら、逃さずに足を運ぶべきだと思います。

そんなあなたの頑張りを見て、神様が運命の出会いを下さるのではないでしょうか。
誰かが何とかしてくれると期待するのはやめて、
自分から自分のパートナーを見つける行動を起こしてみませんか。

もし今、この場所で素敵な異性とばったり出逢ったらどうでしょう。
その異性のハートを釘付けにするほど、あなたに魅力はありますか。
そんな心づもりを怠ってはいけません。

そしてもう一つ、いつでも気持ちをリフレッシュさせる力をつけて下さい。
いつでも婚活初心者のようにピュアな気持ちで望むことがポイントです。
出逢いというのは、同じお相手ではなく、必ず違う方との出逢いです。
前のことを引きずっていては、お互いに気分がいいものではありません。

良い出会いがあると、ある日突然運命が変わります。
出会うことばかりを考えていた日々から、
一緒に過ごすことを考えるようになります。
お互いの価値観が結婚というベクトルに向いているのなら、
何度かデートを重ねると当然その方向に向かって一緒に歩いていきたいと思うでしょう。

半年後…、
結婚はしていないかもしれませんが、恋人がいても何の不思議もありません。
結婚が夢ではなく、現実のものとして捉えているかもしれません。
そんな幸せな自分をイメージして、そうなるために行動力を伴わせて下さい。
素晴らしいゴールに向かって、まっすぐ進んでいただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで